マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

亀の恩返し 初日

2013-05-18 22:29:22 | スピッツ

今日と明日は武道館にて「亀の恩返し」でしたねぇ~

なかなか遠征までして参加・・・というのはできないので、私は行くわけではないのですが、それでもなんだか朝からソワソワ

今頃リハしてるんかなぁ?・・・

 

 

とか、

 

 

何の曲歌うんやろう~・・・

 

とか

 

 

 

 

 

さて、昨日USTREAMで放送されてた「亀恩 前夜祭」。

5分以上遅れての放送開始でしたが、最初から見てました

 

亀田さんが、「プロデュースしたメンバーの気になってる部分」をかたる場面があったんですが、スピッツに関しては

 

 

スピッツは、どこにいても変わらないところが気に入ってる。

僕はスピッツの5人目のメンバーという気持ち。

 

 

と、語っておられました

 

その辺りまでは意識しっかりしてたんですが、それ以降はなんか記憶が曖昧

グッズの紹介とかしてたよなぁ~・・・と、途切れつつそこは覚えてるんやけど・・・

 

 

気がつけば放送、終わってた・・・

パソコンにイヤホン接続して見てたんやけど、何も音声の流れてないイヤホンを耳に突っ込んだまま、パソコンを前に突っ伏して・・・

 

 

 

 

寝てた・・・

 

 

 

あれ以降は、スピッツに関してのこと言ってなかったんだと思うのですが・・・。

どうでしょう??

 

あ、それ以前には平井堅さんとマサムネさんが一緒に、イベント終わりとかにカラオケ行ってたっていう話をされてたなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

先ほど終わった亀恩初日。

某所にて、セトリがされてました。

以下、ネタばれあり。

明日行かれる方で、ネタばれNGの方はスルーを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピッツは、意外にもトップバッターでの出演。

セトリは・・・

 

 

 

スターゲイザー

シロクマ

青い車

さらさら

春の歌

 

 

 

KREBAさんの時に、マサムネさんが一緒に「くればいいのに」

 

 

 

アンコールの時に、秦基博さん、JUJUさん、KREBAさんと一緒に「タイム・トラベル」

アンジェラ・アキさん、スガシカオさんと一緒に「魔法のコトバ」

 

 

明日のセトリも同じなんかなぁ??

 

 

そして、そして私を含め、今回行けなかった方に朗報

亀恩に行かれてたスピ友さんが教えて下さったのですが、今回の亀恩、この夏NHK BSプレミアムにて放送されるそうです

 

 

 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

めっちゃ楽しみ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーディガン(^ ^) (matu)
2013-05-18 22:56:30
セトリのアップ&TV放映のお知らせ
ありがとうございます

行かれた方、めちゃうらやまし~(ーー;)
聞きたい曲と、見たいコラボだらけ でも、

決めました、次回は行ってやるー
軍資金、貯めます(^ ^)

TV放映、めちゃ楽しみです(^ ^)
録画必須ですね

今日、8時からの 世界一受けたい授業に出てたジャニーズの中山ゆうま君、さらさらPVでマサムネさん着用と同じカーディガンを着てるの発見U+203C

もちろん、マサムネさんの方が似合ってましたよ(^ ^) それを言うと、高2の娘に呆れられました(^^;;
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-19 21:55:24
>matuさん
テレビ放映楽しみです!
が、ちょっとだけスピッツ出演部分だけ、カットされないんだろうか??っていう不安もあるのですが・・・

apは「涙がキラリ☆」1曲だけ放映されたものの、再放送が何回かあったのはすれもカットでしたからね
DVD発売される(された?)ようですが、スピッツは出演していなかったように収録されていないようですよ


中山ゆうま君、同じカーディガン着てましたね
私も見てました
色もまったく同じだったので、おぉ!て思いました。
あんなに若い子が着てるのと同じものを着こなしちゃうマサムネさんは、さすがカーディガン王子やわ(笑)
返信する
参考までに ((まだ決めてない))
2013-05-19 22:37:26
19日付けのスガさんのブログに、亀恩のことが写真入りで載ってました。
行けなかった方雰囲気だけでもどうぞ^^
http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-11533664589.html

スガさんダイブしはったんや~ 
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-19 22:44:03
>((まだ決めていない))さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

レポ巡りしてても、いまいちステージの形がどういうのかが分からなかったんですよね~。。
スガさんのブログの画像を見て、やっと分かりました
教えて下さって、ありがとうございました

スピッツ、マサムネさんやテッちゃんがダイブとか、考えられない・・・
リーダーなら、ちょっとありえるかな?とか思えますが(笑)
返信する
さらさら♪ (m.k)
2013-05-20 23:03:11
マムさんレポ巡りありがとうございます!
って、私は亀恩行ったのにね(笑)
歌はもっと聴きたかったけれど、次のお楽しみになりますね!
まずはさらさらがフルで聴けたこと!
スターケイザーと春の歌と青い車も初でした♪
テっちゃん真面目だから演奏中はダイブしなさそう!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-21 21:38:23
>m.kさん
ツアーでもさらさらフルやってくれるかなぁ~。。
あと、ぼくたびも聴きたい!

まぁ、去年のゴースカとロクロクしか行ったことのない私としては、どの曲をやってくれても本当にもう生で聴けるだけでもありがたい話です
返信する

コメントを投稿