マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、大宮LIVE 1日目

2014-02-17 22:07:50 | スピッツ

スピッツ ちいものツアー。

本日は大宮1日目。

 

大宮といえば・・・

 

そう、あの曲!

 

「大宮サンセット」

 

大宮でしか歌ってくれないという「大宮サンセット」(←くどい!

 

 

果たして、今日はセトリにはいってるのかなぁ??・・・っと思いながらセトリ待ってたら。。。

 

 

 

 

ぉお(゜ロ゜屮)屮

やはりアンコールで歌ったのね!

てか、このアンコール曲、めっちゃええやん

 

てことで、以下セトリ

 

01.小さな生き物

02.けもの道

03.放浪カモメはどこまでも

04.潮騒ちゃん

05.名前をつけてやる

06.スピカ

07.オパビニア

08.ロビンソン

09.ランプ

10.さらさら

11.恋は夕暮れ

12.エンドロールには早すぎる

13.りありてぃ

14.君が思い出になる前に

15.うめぼし

16.未来コオロギ

17.僕はきっと旅に出る

18.野性のポルカ

19.8823

20.エスカルゴ

21.運命の人

 

EN1.大宮サンセット

EN2.スターゲイザー

EN3.ヒバリのこころ

 

 

 

 

 

今回は「うめぼし」ver.

「三日月ロック その3」がなくって、「放浪カモメはどこまでも」に変わってますね。

 

 

それにしても、やはり「大宮サンセット」は羨ましいなぁ~

 

果たして、私がこの曲を生で聴ける日はやってくるのだろうか??(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮サンセット (しらり~)
2014-02-17 22:54:14
今日の大宮、「大宮サンセット」歌ったんですね。
地元の名前が入った曲があるだけでも羨ましいのに、歌ってくれるなんて羨まし過ぎですね
来週はいよいよオリックス
今回は1階の真ん中より少し前が当たりました
ベルゲンだったのであまり期待してなかったので余計にうれしかったです
前回のフェスティバルホールは楽しすぎて舞い上がってしまいまるで夢のように終わってしまったので、次回は落ち着いてしっかり聴いたいなぁ。。。って
でもきっとまた舞い上がってしまうかな
月曜日参戦なのでマムさんと同じ日ですよね。
やっと「はじめましてのごあいさつ」ができそうです
三浦春馬くん、好きなんですよ~
そっか、確かにマサムネに似てますよね。カテゴリーが同じというか。。。
気が付かなかった
春馬くん、かっこいいなと思ったのはそうだったのかと妙に納得してしまいました。
返信する
Unknown (kiri)
2014-02-18 10:17:56

どうも。

kiriです。

大宮サンセットかぁ。
出た時は、ちゃんと歌ってたので聞いたなぁ。

先日いっておりました「つぐみ」時のMステでのトーク。
そうです。古地図を見ながら散歩する。
おすすめは童謡「春の小川」が作られた川だとかいってました。
返信する
お久しぶりです! ()
2014-02-18 20:56:27
マムさんこんにちわ!渚です!
もう…覚えてないでしょうか…笑
いや、覚えてなくてもいいです!!!!笑

久しぶりです!
スピッツのツアーは金沢しか今回参戦できないのですがセトリとかマムさんが書いてくれる拾ってきたレポとか読んでるともう楽しみで楽しみ仕方がないです!!!!

セトリの大宮サンセットは本当私もいつか生で聞いてみたい(_ _).。o○
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-18 21:40:26
>しらり~さん
大宮では両日「大宮サンセット」歌ったようです。
ずっと歌い続ける宣言もしたとかっていうレポも見ました
本当に羨ましい限りです

先ほどはメールで失礼しました
LIVE当日、お会いできることを楽しみにしてますね

私も今回は2回目なので、フェスのときよりも落ち着いて内容を噛みしめようと思ってますが、LIVE始まった途端またハジけそうな気もしなくもないです(笑)

春馬くんとマサムネさんが似てるっていうの、このドラマが始まるまでまったく思ってもなかったんですが、今はマサムネさんを重ねてドラマを見てる自分に笑ってしまいます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-18 21:48:01
>kiriさん
kiriさんは大宮サンセットの生歌、聴かれたことあるんですね
やっぱりファン歴長いと、そういう経験もいっぱいありそうなのでいいなぁ~

Mステ「つぐみ」の回、やはりお散歩トークでしたか
「春の小川」の話、されてましたね~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-18 21:53:34
>渚さん
渚さん、お久しぶりです!
しっかりと覚えさせて頂いてますよ~
遊びにいらして下さって嬉しいです

金沢のLIVEに行かれるんですね
金沢・・・いつだっけ?っと思い、今ツアースケジュールを確認しました。
4月の終わりですね!まだまだちょっと先ですが、楽しみにされてて絶対に間違いないと思いますよ!(こんなこと私が言うのもなんなんですが

大宮サンセット、生で聴いてみたいですよねぇ。。
返信する
大宮2days♪ (m.k)
2014-02-18 22:34:00
弾けて来ました♪大宮ライブ♪
大大大満足です(*^-^*)

初日のMCで大宮サンセットじいちゃんになっても歌うって言っていました!
マサムネさんの声がとても綺麗でしたよ♪うっとりしました(*^-^*)
余韻に浸りたかったけれどすぐメンバー紹介に入っていました~

今日は収録が入っていたので、ネタバレあまりしない方がいいのかな?
MCね、カットになりそうな…ピーとか入りそうなこと言っていました!
でも、さきちゃんの鼻血カットにしなかったから、ギリセーフだと思いますよ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-20 22:11:52
>m.kさん
大宮2days楽しんで来られたようですね
「大宮サンセット」はここでしか聴けない曲のようなので、本当に羨ましいです

発売されるかどうかも未定・・・ってリーダーが言ってたんでしたっけ?
ぜひ映像化して欲しいです。
あと、MCで結構下ネタが出てきたらしいですが、どんな内容なのかが気になってます(笑)
返信する

コメントを投稿