マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

大宮LIVE 2日目

2014-02-18 22:29:27 | スピッツ

今日、職場で仕事始める前にスタッフ仲間で、好きなアーティストの話でちょっと盛り上がってました。

主にEXILEが好きな方が中心になって話してて、私はあえてその時は聞き役。

ファンクラブの会費がいくらだとか、ファンクラブ入ってると、こういうメリットがあるとか、こういう物が送られてくるとか・・・etc。

5人ぐらいで話してたんやけど、私のスピッツ好きを知ってる方もその中にいることはいるんだけど、こんなにメチャクチャ好きっていう風には思ってないと思う(笑)

あ!スピッツのFCはこうやわ~・・・とか、言いたいなって思う部分もあったけど、スピッツ好き度をあらわにしてしまって

 

そ、そんなにハマってるの??

 

っと、どん引きさせてしまいそうなので、あえて何にも語らなかった(笑)

 

そんなにスピッツに興味のない人に、声高らかにアピールしてる姿を客観的に見た姿を想像してみたら

 

なんだかなぁ~・・・って気恥ずかしくなったので(笑)

 

だけど、その反動か、心の中ではこんなにめっちゃ好きなのに~

 

・・・などと、なんだかモヤモヤした変な気持ちに

 

そのままお仕事タイムに突入・・・

 

 

 

気持ちを落ち着かせるために、昼休みに一旦うちに帰った時にお昼ご飯食べながら「とげまる20102011」見てた~(笑)

 

と、なんだか今日はいつも以上に変な感じでお届けしてます

 

 

 

 

 

さて、本日はスピッツちいものツアーは大宮2日目。

 

そして、なんと

本日は撮影のカメラが入ってたそうな

 

お!映像化??

 

そして、本日のセトリ。

昨日の03.「放浪カモメはどこまでも」が「三日月ロック その3」に戻ってます。

15.「うめぼし」が「Y」に。

アンコールは

「スパイダー」

「大宮サンセット」

「ヒバリのこころ」

 

 

 

「大宮サンセット」も映像化されるのかなぁ??

あんまり期待しない方がいい?

そもそもアンコールって映像化されないの??

 

う~ん

頭の中が「?」でいっぱいです(笑)

 

 

「さざなみOTR」のように、LIVEでのセトリそのまま映像化して欲しいんだけど、今後アリーナツアーもあるし。。

横浜サンセットもあったし。

またまた継ぎ接ぎ映像になってしまうんだろうか??

 

でも、見られないよりはマシなんかなぁ~。

 

映像化されるのは本当に楽しみ

 

 

 

 

今日のLIVEも、めちゃくちゃ楽しそうな感じなので、またレポ巡りしよ~っと



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2014-02-19 00:46:05

どうも。

kiriです。

にゃんだと!カメラがぁぁぁ!
期待が膨らむではないか。デラックスな感じで発売してもいい、だから摘み食いのような編集はやめてねといいたいぃ!

あたしも語りだすと止まらないので、ちょっとわかるきがします(笑)


そうそう、大宮サンセット、あたし聞いた気でいるんだけど聞いてないのかもと不安になりましたの。過去のあたしの手帳をさがしたけどそれが見つからず…

実際聞いてないのかもなぁと思いました。すでに記憶が途切れております。
返信する
同感です☆ (ワタニヤ)
2014-02-19 12:19:48
マムさん、こんにちは♪

コメントは久々ですが、ブログは毎日欠かさずチェックしてました~(*^^*)

わたしも、マムさんのように周りにスピッツが好きなことは知っている人がいるものの、スピッツのことを熱く語りすぎて、終いには
好きなのは知ってたけど、まさか、そこまでΣ(・□・;)
と、引かれるのが怖くてスピ話できましぇん(>人<;)

周りにスピ友さんもいないので、ときどき無性にスピ話したくてウズウズします(笑)

ライブの映像化は、継ぎ接ぎなしでぜひしてもらいたいですね☆
横浜サンセットはベルゲンで落選して行けなかったので、絶対映像化してほしいし、さざなみOTRみたいにCDもセットだと、iPodやiPhoneで聴けるのでなお嬉しいな~♪
その分、お値段上がってしまうけど、スピッツはしょっちゅうリリースしないので、少々節約してでも買いますよ(笑)

ご当地ソング、うらやましいです。
大宮サンセット、ぜひ生で聴いてみたいけど、大宮以外はないのかなぁ~
ナナさんや、マリさん、ミーコさん^ ^になってみたいわ☆




返信する
スピトーク (m.k)
2014-02-19 23:00:44
私も…日曜日仕事だったのですが、準社員の男性が同世代で、子供の頃見ていたものとかの話をふられて、映画の話になったのです!好きなハリウッド俳優で、リバーフェニックスとか好きだったか聞かれて、リバーフェニックスより、オーランドブルームが好きと言ったのだけれど、心の中で、一番好きなのはスピッツの草野マサムネさんですと言いたかったです(^_^;

バイトの女性同士では少しだけスピッツが好きと話せるので、良かったです(*^-^*)
でも、一人はおめでたで辞めてしまって、もう一人はロッカーにキリショーってシール貼ってあったので調べたらゴールデンボンバーのボーカルで、スピッツのライブでマサムネさんがMCでギター弾きながら女々しくて歌っているよと言ったら、エアーでなく本当に弾いて!!ってマサムネさんのこといい人~って言っていました(笑)
返信する
長くなってしまいましたが続きあります(^_^; (m.k)
2014-02-19 23:12:07
キリシヨーの好きな人も今月で辞めてしまうのです(´・ω・`)

もう一人の人は平井堅さんが好きなので、大宮ライブに行く話をしていました!

でも、まだ自分をさらけ出していないです…マサムネさんはライブでみんなにもっと自分をさらけ出してって言っていたので、ライブでは私も結構さらけ出しています♪

マムさん、今後職場で話せるようになるのかな~?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-20 22:16:40
>kiriさん
発売されるかどうかも決まってないようなんですが、収録が入ってたのは事実です
そうなんですよねぇ~。。
デラックスな感じで全然OKなので、あっちもこっちも・・・ていう編集の仕方は本当にやめて頂きたい
それぞれ堪能できるように映像化してほしいです

私、前回のフェスがスピッツLIVE5回目(夏イベ、ゴースカ含めてですが)だったんですが、それでも聴いた曲は曖昧になってますよ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-20 22:25:26
>ワタニヤさん
ワタニヤさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます

こういう事に限らず、私って必死になってる姿を人に見られるのはちょっとかっこ悪い・・・って思ってしまうことがありまして
なので、自分が必死にスピッツに関心のないであろう人たちにスピッツアピールしてる途中で、ふと我に返って小っ恥ずかしく思ってしまう姿が容易に想像できました(笑)
あぁ、怖い怖い

スタッフ仲間にももっと濃くスピッツのことを話してる方もいるのですが、このときはそこにその方は居なくて。。
ママ友にも比較的スピッツ愛を語れる方もいるのですが、どちらの方にもやはりちょっと遠慮しつつ語ってるかなぁ~。。
スピ友さんと話すのとはやっぱりちょっと違いますね。
そもそも、このブログを始めたのも、話したくてウズウズする気持ちをここにはき出すためだった部分もありますしね(笑)
なので、ワタニヤさんもよかったらぜひこちらで気持ちをはき出して下さいね

すこしお高くなっても、映像化はぜひ継ぎ接ぎでなくそれぞれを堪能できるものにしてほしいです
もちろん「大宮サンセット」も!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-20 22:31:24
>m.kさん
リバー・フェニックス、好きだったなぁ~。。
映画も見に行きましたよ。
生きてらしたら、きっともっとステキになってらしただろうなぁ~

私も軽くはスピッツ好きをアピールしてるんですけどね(笑)
この場にいなかった、スタッフ仲間のOさんには結構語ってるかなぁ~。。
DVDやCDも貸してあげたし。
けど、そこまでハマることもないようなので迷惑かな?って思うこともあります

スピ友さんと話すときが、一番スピッツのことを思いっきり話せるときですよね

これからも消化不良分は、ここに書き留めることにします(笑)
返信する

コメントを投稿