マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

あと少しなんだけど

2014-09-23 22:41:09 | スピッツ

いよいよ明後日からです。

ロックロックこんにちは!Var.18。

 

なんとなく実感がまだ沸かないで、いつになく落ち着いた気持ちなんですが

というか、いつも興奮しすぎてめちゃくちゃ緊張してしまうので、これぐらいのモチベーションの方が私の体的には良さそう(笑)

 

それと気になるのが、台風16号の進路。

中国大陸に上陸したけれど、東に進路を変えて西日本方面に向かってくるらしい

今日の午後に見た天気予報では、大阪あたりの雨は明日の午後から明後日の明け方がピーク・・・と言ってたので、ロックロック初日の午後からは大丈夫なんじゃにか??なんて思ってたけれど、明後日は1日中、降ったりやんだりのようですね

明日にも温帯低気圧に変わるようですが、たとえ低気圧に変わったとしても雨が降ることには変わりないもんね

 

と、ここで疑問が!

LIVEハウスが不慣れなのですが。。

ZEPPって確か、入口前で入場時間近くになったら整理番号順にざっくりと並ばされたと思うんです。

で、ZEPPなんばの前って、もちろん外なんですが、屋根とかなかったはずなんですよね。

 

で、もし雨が降ってたら、雨具はみなさんどうされてるんやろ??

 

よくネットとかでLIVEのマナーみたいなのをチェックしたりするのですが、傘の持ち込みは危ないのでNGだという感じやし。

持って入ってる人のこと、さんざんそこには悪く書かれてたし。

私も、前に行ったなんばハッチでのGOスカで、横の方が普通の雨傘を足元に横に倒して置いてたので、何回も踏んづけてしまい

 

ホンマ、邪魔!

 

って思った覚えがあるので。。

 

あと、折りたたみにして、カナビラで腰からぶら下げとく・・・

 

っていう書き込みをしてる方に対しても、折りたたみ傘が途中で伸びてくる場合があるし、これまた危ない!って非難されてたので無理そうだなぁ~・・・と。

 

雨合羽も、一旦着用してしまうと折りたたんでもかさばるし、ギューギューの中で畳んで収納して・・・とかできるのかな?って思ったり。

 

 

ならばみなさん、濡れながら並ばれてるの?

 

どなたか、雨の日のZEPPとかのLIVEに行かれた経験のある方、教えて頂ければ嬉しいです

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (六等星)
2014-09-24 16:11:29
いよいよ明日ですね。
わくわく、ドキドキ、緊張もしてますが、ホント雨だけが、かなり気になります。
台風が温帯低気圧に変わったみたいですが、不安定な天気ですね。
ただ、今夜、夜中が雨のピークみたいな事言ってたので、それを信じたいです。

Zeepの前は屋根無かったから、小雨なら、濡れてしまうけどガマンして‥本降りなら、お友達と一本の傘で、何とかしのごうかなと思ってます。
でも、その傘をどうするの?ってなると、考えつかないんですが、何処か端っこに置かせてもらえると、イイんですが‥。
迷惑かかりますかね?
とにかく、ギリギリでも、お天気もつ事を祈ってます。
マムさんは、なかなか整理番号良いそうで、早く入れたら良いですね。
私は、最後の方なので、時間かかると思いますが、頑張ります。

今回はセトリ見るのガマンしてたんですよ。だから本当に楽しみです!!
普段のライブより曲数少ないと思いますが、一曲一曲かみしめて、大切に聴きたいと思います。
フラッシュピンズ付けて行きます~!
返信する
明日! (おみ)
2014-09-24 19:13:05
いつも楽しく読ませて頂いてます。
私は、安いカッパで、入り口で捨てちゃう!に限ると思います。
ライブハウス慣れの方はほぼ、こんな感じかと思います。
楽しんで来て下さいね。
返信する
ありがとうございます (うてい)
2014-09-24 20:49:18
こんにちは!

私も明日参加組なんですが、雨対策すっかり忘れてたです~。

午前中に大変な用事が山ほどあって、その準備をクリアするのに精いっぱいでした。

私は、ミニ折り畳み傘とかっぱをもっていこうかな。

いつも、小さいトートバッグかショルダーバッグをもったまま入場するんです。そこに入るサイズのものを持っていこうと思います。

あと、いつだったか、ゼップから少し離れた高架下のガレージに並ばされたことがありました。プレハブみたいな。そこは屋根がありました。でもそこから100メートルぐらいはあるかないと入場できないから、やっぱり、かっぱはいりますよね。傘はあぶないわ・・。

夕方までにはやむといいですね。

気づかせてくれてありがとうでした。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-09-24 23:03:46
>六等星さん
雨、強くなってきましたね
でも、今のうちに降ってお昼までには上がってくれるんじゃないかな?って思ってます。
その通りになってくれればいいのだけれど。。

六等星さんの次にコメント下さってるおみさんが、ナイスなアドバイスをしてくださってます!
一番、これがよさそうな感じですよね

六等星さん、セトリ我慢されてたのですね!
私のところで、危うくネタバレ見る可能性もあったと思うのですが、大丈夫そうなのでよかった

おもいっきり楽しみましょうね~♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-09-24 23:06:25
>おみさん
おみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

いつもこんなブログを読んで下さってるとのこと。
それと、めちゃくちゃナイスなアドバイスも!
重ね重ねありがとうございました

ロックロック、楽しんできますね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-09-24 23:11:15
>うていさん
うていさんも明日参加されるのですね~

雨が心配ですが、どうやらグッズ販売の頃からは雨は上がってそうですね
予報通り、ちゃんとやんでくれたらいいのだけれど。
でも、もしものときの備えて、使い捨てできそうなチャチなかっぱを忍ばせて行こうかなぁ~

なるほど!高架下に並んだこともあったんですね
参考になりました

明日はお互いにおもいっきり楽しみましょうね~
返信する

コメントを投稿