マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロックロック出演のアーティスト

2014-09-29 23:17:03 | スピッツ

公式ではすでに発表されてますが。。

マサムネさんのラジオ出演が決まっております

 

FM802 25th Anniversary SPECIAL PROGRAM 『YOUR RADIO 802』を草野マサムネが2週に渡って担当します。

10/3(金)・10(金) 21:00~22:00
FM802 25th Anniversary SPECIAL PROGRAM 『YOUR RADIO 802』
DJ : 草野マサムネ

 

21時からか。。

早く晩御飯食べ終えて、片付けしないといけないなぁ~。。

ゆっくり聴きたいし。

できたら、録音もしたいんやけど、自分では無理そう

また、ダンナにやってもらわないと

 

ゲスト出演とかではなく、DJとしての出演っていうのが嬉しいですね

楽しみや~

 

 

 

 

 

 

さて、ロックロックの振り返り。

今回は、スピッツ以外のアーティストさん。

とはいえ、知識はないので、さらっと感想程度で

 

まずは25日(木)のLIVE。

「ふくろうず」

実は動画サイトで、あらかじめ予習しておりました。

ボーカルの女の子の歌い方や仕草が、どことなくYUKIちゃんぽい。

メンバー紹介、面白かったんだけれど、記憶がおぼろげ。。

ギターの方、可愛いって思ったんだけれど、なんて紹介されてたかな?

ベースの方はテディベアいっぱい持ってるやったっけ?

ドラムの方は、マザコンって言われてたような?(笑)

 

予習の時に、私は好きなジャンルやなぁ~って思った印象そのままの感じでした。

 

 

「ザ・ビートモーターズ」

実は彼らのことも、動画サイトでちょっとだけ予習。

その時の印象は、熱い感じでちょっと苦手かも・・・

やったのですが!

 

実際のLIVEを見て、そういう印象は吹っ飛んだ!

みんなカッコイイし、曲も最初の印象とは全然違った!

私が見たの、なんやったんやろ??

 

 

 

「ウルフルズ」

もうウルフルズに関しては、わざわざ語ることないでしょ?

のっけから、めちゃくちゃ楽しい~

モッシュされてテンションおかしくなってたのもあるけれど、やっぱりウルフルズって盛り上げ上手!

1曲目の「ガッツだぜ」から大盛り上がり。

知ってる曲も多かったので、ほんまに楽しい。

単独LIVEにも行きたくなってしまったわ(笑)

 

 

 

26日(金)のLIVE。

「チャラン・ポ・ランタン」。

実は予習してました。

その時点で、只者ではない感があったのですが。。

 

その予想を上回るような存在でした!

可愛いのに、めっちゃ面白い。

可愛いのに、変顔むっちゃする顔芸。

そして、そして、すっごい歌唱力

 

新人さんなのに、はっきり言ってMCはスピッツより上手いかもよ~

 

しっとりと、バラード調にアレンジした「チェリー」を歌う、ボーカルのももちゃん。

 

 

♪君を忘れな~い 曲がりくねった道を行く 生まれたての太陽と~

 夢を渡る・・・チャラン・ポ・ランタンで~す

 

って聞き入ってたのに、急に茶目っ気たっぷりで自己紹介するところに笑った~

 

チャラン・ポ・ランタンも、単独LIVE行ってみたいって思った。

なんかブレイクも近いんじゃないかな?って個人的に思ってるんやけど

 

 

「Nothing's Carved In Stone」

全然、名前が覚えられす、ずっとナッシング・・・って呼んでました

ファンの方、すみません。

横文字苦手なんで・・・

 

縦ノリ曲多かったですが、これ聴いたことあるかも?っていうのもあり、すっごく楽しめました。

ベースの方の乗せ方がいい感じで、それに合わせて私もワイパーしてみたり、手拍子してみたり。

気がつけば、すっかりナッシングにノセられてました~

楽しかったなぁ~♪

 

 

 

「フジファブリック」

名前はきいたことがあったけど、知識なかったんやけれど。。

でも、全体的に好きな感じで

 

特にバラードの「ブルー」っていう曲は、すっごい好きやわ

胸にグッときて、ちょっとウルウルしました

 

 

 

 

 

走りすぎる感じで、一言感想みたいなの書きましたが

知識なさすぎで、ごめんなさい

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロクロク (ハチミツ)
2014-09-30 23:31:57
マムさん、ロックロックレポありがとうございます(≧∇≦)
ロクロクレポのブログ巡りしてたら他の方もウルフルズが出てきたら一斉に人が押し寄せてきてすごい盛り上がりだったと書かれてました。
さすがウルフルズ。なんだか嬉しいです(^-^)
そして、ウルフルズからのスピッツという流れ。この順番がまたいい(≧∇≦)
ウルフルズとスピッツの共演は18年振りだったそうですね。そんな奇跡的な瞬間に立ち会えたマムさんいいなぁ…
近いうちにまた一緒にライブやってくれないかなぁと強く願ってます(^-^)
マムさん、ウルフルズもたくさん隠れた名曲や笑える曲があるので良かったら聴いてみて下さい(^-^)
まだまだウルフルズファン歴は浅い私なんですが…f(^_^;

ロックロックも終わって…あっという間に春が来たら、ゴースカですね(≧∇≦)
早く行きたい(*^^*)
スピッツもウルフルズも大好きだー(≧∇≦)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-01 23:21:04
>ハチミツさん
ウルフルズが登場した途端、ホンマに文字通りギューギュー詰のモッシュでした
でも、それもウルフルズのLIVEがすごく楽しかったので、すぐに慣れて楽しくなってきました(笑)

そうなんですよ!
ウルフルズと、スピッツ。
間近に見ることができて本当によかったです!
私はモッシュに揉まれてて確認できなかったのですが、他のアーティストさんがやってる時は姿を見せなかったマサムネさん。
ウルフルズのときには、バルコニーからLIVE見てたそうです。

きっと、すぐに春も訪れますよね!
その前に、LIVE映像が販売される・・・かな?
返信する

コメントを投稿