マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 59

2019-02-23 17:42:10 | スピッツ

4月に、フジファブリックのLIVEに行きます。

 

今年に入ってからの、初参加LIVE。

 

(3月に大阪である、米津さんのLIVEは落選してしまったからね

 

で、LIVEに行くからには、先月発売になったアルバムの曲は押さえておかなきゃなっていうことで、ネット注文して昨日手元に届きました!

 

今、聴きながらブログを書いてます


 

いつもの、omni7で申し込み。

 

初回限定盤がまだあったので、こちらにしました。

 

特典のDVD付きです

 

CDだけの通常盤だと値引きはなしの3240円。

 

でも、初回限定盤だとDVDが付いてるのに、515円も値引きされてて3397円。

 

こりゃ当然、初回限定盤を買わなきゃ損でしょ~ってことで(笑)

 

DVDはまた、ゆっくり後で見よう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週のロック大陸漫遊記は、「ギターインストで漫遊記」。

 

覚え書きのオンエアリストはこちら。

 

 

 

 

 

59回目放送分

 

M1 : ただ春を待つ / スピッツ

 

 

 

M2 : Into the Arena / Michael Schenker Group

 

 

 

M3 : Eruption(暗闇の爆撃 / Van Halen

 

 

 

M4 : Lester Leaps In /The Monochrome Set

 

 

 

M5 : The Hunt / Tommy Emmanuel

 

 

 

M6 : Stratagem / Eric Johnson

 

 

 

M7 : ワイスハイム / RAINBOW

 

 

 

M8 :Sacred Field / Tak Matsumoto

 

 

 

M9 :SAUDADE / 高中正義

 

 

 

2月17日㈰にオンエアされたところでは、エリック・ジョンソンの曲が流れるはずが、全然違う曲が流れてしまったらしいですね

 

編集上のミスらしいのですが、リアルタイムでオンエアを聴いてたマサムネさんも大慌てだったようで、ス箱を連投されてたそうで

 

そら、びっくりするだろうし、なんで?って思いますよね。

 

遅れて放送だった私の聴いたものは、きちんと訂正してエリック・ジョンソンさんの曲に差し替えられてたようです。

 

 

 

番組の冒頭で、「大和言葉のバンド名で漫遊記」を振り返って、またまた大和言葉のルールを話されてましたが、やっぱり一生懸命マサムネさんが説明してくれても、よくわからへんかった

 

いや、言わんとしてることは理解できたんですが、その言葉を聞いて、自分でこれは漢語由来だから大和言葉じゃないよね・・・とかは、判断できないと思う~(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカン)
2019-02-25 16:51:43
こんにちわ(^^)radikoで土曜に聴いたら流されてないし差し替えられてなかったなぁ 。
ス箱見てないとあれ??と思いますよね笑
朝ドラの主題歌楽しみです。
曲だけ聴くことになりそう。
また、アニメの世界に行く話みたいだし笑

紅白、中継でも生放送ですよね?
やはりスピッツ出ないと思う。
Mステの曲聴くと憂鬱なんだね。
トラウマになっちゃったかな。
生放送じゃない歌番組出演してくれるといいですね。

マムさん、フジファブリック好きなんですね(^^)
私も、志村さんの時代の曲は全部聴きましたよ。
ごめんなさいですが、居てくれてたら今からでも絶対ライブ行ってたなぁ!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-03-06 21:45:49
>ミカンさん

マサムネさん、リアルタイムに聴いてて大慌てだったんでしょうね
差し替えられたのは、地方だけなのかも。。

あと3週間ほどで、「なつぞら」始まりますね。
「まんぷく」が終わってしまうのは寂しいですが、スピッツ聴きたさに「なつぞら」も早く始まって欲しい~
「半分、青い」は漫画家でしたね。
アニメーターだから、ちょっと違った感じなんですかね?
100回目で、気合がはいってるようですし、私は「なつぞら」も見ようと思ってますよ~

フジファブリック、何年か前のロクロクに出演されてT、そのときに初めて聴いた「ブルー」っていう曲がとってもいいなぁ~っと思い、なんとなく聴くようになりました。
志村さんのボーカルの頃の曲も好きですが、今のフジの曲も、結構いい曲ありますよ
返信する

コメントを投稿