マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

倉敷、高知公演 延期

2016-12-12 19:33:36 | スピッツ

やっぱり昨日の鳥取公演、かなり無理されたたのかな?

本日の倉敷公演と、明後日の高知公演の延期が決定したそうです。

ネットニュースでもすでに話題になってるみたいですね。 (←ポチッとしてね☆)

 

昨日の鳥取公演、声も尻上がりに良くなってきたっていうの読んで、大丈夫かな?って思ってたのだけれど。

今日は、当日券出てたようやし、これは大丈夫!って、ちょっと確信できたんやけど・・・。

MCも普段通りだったみたいだし、体がどうこうっていうより、喉がダメなのかなぁ・・・

今回のツアー、今までがすっごい順調でしたもんね。

ここにきて・・・というか、この季節だからこそって感じなのかも。

 

喉のケア、体のこと、絶対にすっごい気をつけてるはずなので、これはもう不可抗力というか、仕方ないよ。。

どうか、ゆっくり休んで下さい・・・。

 

ずっと引っかかってたこと。

ちょっと前のオンラジを聞いたとき、打ち上げの席(スタッフさんとの夕食の席かも)では、周りがみんなタバコ吸うので・・・みたいな話をされてて。

長野公演で、台風の影響で日帰りのはずが急きょ帰ることができず泊まりになったらしいんだけれど、打ち上げのあとはタバコ臭くなるから、着替えが必要で買いにに走った・・・みたいなことを、メンバーが話してて

 

ん?

 

ってなったんやよねぇ~。

副流煙とか気にしないのかな?とか。

マサムネさん、すっごく気を使ってるのに、お構いなしなんかな?とか。

メンバーは禁煙して、もう誰も喫煙者いないのに。

話の端っこを聞きかじりなんで、スタッフさんもちゃんと対処されてるのかもやけど、あの内容聞くと、すっごく引っかかったのでした・・・

 

マサムネさん、どうかゆっくり休まれて、早く元気になってね

(ゆっくり休んで、早く元気に・・・って、ちょっと矛盾なんやろか?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です (まっきー)
2016-12-12 22:26:17
マムさん、こんばんは。お久しぶりです。
ネットニュース見ました。
今の季節、体調管理も大変でしょうね。
待っているファンの為にも 早く元気になって欲しいですね。もちろんゆっくり休んでいただいて!
返信する
おだいじに (よしぴー)
2016-12-13 00:32:11
スピ友さんが昨日の鳥取公演へ行ってきて、マサムネさんの声が調子悪くて心配したけど、段々持ち直して楽しんで来ました!とメールをくれました。でも、次の公演は延期ってことは、やっぱり調子悪かったんでしょうね(心配)ゆっくり休んでほしいです。

マサムネさんはツアーの間は節制してお酒も飲まないようにしてるって読んだことがありますが、スピッツのメンバーも禁煙してるのに、スタッフさんがタバコ吸うなんて
ダメダメですよね~
返信する
喉風邪 (マサ子)
2016-12-13 15:14:32
マサムネさん、風邪ですよね?喉の痛みがあるのでしょうかね?
全国ツアーですし、気温も上下しますし、ハードスケジュールで仕方ないですよね。
スタッフの方々、喫煙者や、たぶん風邪引いてもマスク付けない方とかいるのでしょうね?
マサムネさん無理しないで、しっかり休んで回復されますように…🍀
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-12-16 19:24:31
>まっきーさん
今回のツアー、順調に進んでるようにお見受けしておりましたが、急に来ちゃいましたね
疲れも溜まってただろうし、急に寒くなったりしたからかなぁ~。。
無理して声を潰して欲しくないので、じっくり休んで欲しいですね。。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-12-16 19:28:29
>よしぴーさん
鳥取公演、結構後半持ち直した・・・っていうの、私もお見かけしました。
ですが、やっぱりかなり無理されてたのでしょうね
無理しないで、きちんと治してから再開して欲しいですね。。

オンラインラジオで聞いた時の印象だけなので、もしかしたらスタッフさんも何らかの配慮はあるかもなんですが・・・。
今回のツアー延期に直接関係ないかもしれませんが、ちょっと気になってたもので・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-12-16 19:32:06
>マサ子さん
マサムネさんの日記によりますと、喉の炎症っていうことらしいです。
もしかしたら痛みもあるのかもですね。
いずれにせよ、喉の調子が中途半端な状態で再開とかはしないでほしいなぁ・・・。
喉潰してしまったら、取り返しのつかないことになるので
しっかり回復されてから、またステキな歌声を聴かせてほしいですね
返信する

コメントを投稿