マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、鹿児島公演

2014-03-29 23:26:55 | スピッツ

昨日の宮崎公演。

レポ巡りしようかと思ったけれど、情報少なかったなぁ~

 

某掲示板に、ちょっとだけMCのことを書いてくれてました。

昨日のマサムネさんの日記の一文が謎・・・っていうこと書きましたが、ちょっとこれ読んで謎が解けました(笑)

昨日のMCで「もんぺ」の話をしたみたいなんですが、それに関することを日記に書かれてて、LIVEには行ってなかった私が読むと

 

なんでいきなり「もんぺ」の話

 

とか思ったんですよね

 

MCでは

 

秘密のケンミンショー見てたら、宮崎の女子中学生は掃除の時間にもんぺを着るらしく、それが可愛かった。

エビちゃんとか今井美樹さんとかも着てたのかなぁ?

萌え~

エビちゃんだけど、萌え~・・・なんつって。

 

っていうようなことを話してたらしい。

 

エビちゃんだけど、萌え~・・・っていうのは、押切もえさんにかけてるっぽいです

 

エビちゃんだけど、もえ・・・。

なるほど(A;´・ω・)フキフキ (笑)

 

 

 

 

さて、本日は鹿児島公演。

昨日の記事にコメント下さった方の話によりますと、鹿児島はあいにくの

なので、マサムネさんは特にどこにも出掛けることはなかったようです。

お天気良かったら、どの辺に行きたかったのかなぁ?とか想像しました(笑)

 

 

そして、本日のセトリ。

 

 

 

 

01.小さな生き物

02.けもの道

03.三日月ロック その3

04.潮騒ちゃん

05.名前をつけてやる

06.スピカ

07.オパビニア

08.ロビンソン

09.ランプ

10.さらさら

11.恋は夕暮れ

12.エンドロールには早すぎる

13.りありてぃ

14.君が思い出になる前に

15.Y

16.未来コオロギ

17.僕はきっと旅に出る

18.野性のポルカ

19.8823

20.エスカルゴ

21.運命の人

 

EN1.スパイダー

EN2.チェリー

EN3.春の歌

 

 

 

 

「春の歌」はしばらく定番になるのかな?

チェリー~春の歌の流れがホントに春っぽいな

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (たまき)
2014-03-30 11:16:10
昨日鹿児島ライヴに行ってきた者です!!
終始盛り上がっていて、マサムネさんのトークは鹿児島弁の『しばらくしてからの事を三五十五してからと言う』や『さつま揚げの事はつけあげと呼ぶのが鹿児島』とゅぅ地元密着な話題、『青森県と鹿児島県の端の県は、どういうわけかとても温かいライヴ会場で大好き』とゅぅ話題で拍手喝采でした(*^^*)
金爆の“女々しくて”も途中まで歌って大盛り上がりでしたよー(≧∀≦)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-03-30 22:31:36
>たまきさん
たまきさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

たまきさん、昨日の鹿児島公演に行かれてたんですね
すごく楽しそうな様子を教えて下さって、ありがとうございます

ところで「三五十五」って、何て読んだらいいのですか?(学がなくて申し訳ないです
マサムネさんのご当地ネタ調べは、毎度ながら脱帽です。
一生懸命調べて下さるのは、ご当地ファンとしては本当に嬉しいですよね
返信する
Unknown (たまき)
2014-03-31 22:16:29
すみません(;>艸<;)三五十五→3×5=15の事です。なぜか鹿児島県民は、会話の途中に変な間があると“三五十五~”のフレーズを使うみたいです。(私は純鹿児島県民じゃないので知りませんでした(笑)
それから、NHK朝ドラを1週間録画してまとめて観るのを楽しみにしてる事も話してました!!最終回まだ観れてないから早く観たいな~って。親近感わきまくりです(*^^*)
今日もまだ頭からライヴの歌声が離れません (*´艸`)
返信する
Unknown (たまき)
2014-03-31 22:20:49
すみません(;>艸<;)
三五十五→3×5=15の事です。鹿児島県民は会話で変な間があると“三五十五~”のフレーズを使うみたいです。(私は純鹿児島県民じゃないので知りませんでした(笑)
それから、NHK朝ドラを1週間録画してまとめて観るのを楽しみにしてると話してました!!最終回が早く観たいな~って。親近感わきまくりです(*^^*)
まだ頭からライヴの歌声が離れません(*´艸`)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-04-01 23:47:14
>たまきさん
何度かコメント入れるのトライして下さったようでありがとうございます。
ごめんなさい。
コメント欄に特定の顔文字を入れると、勝手に投稿になってしまうようなんですよ・・・、このブログ
おそらく(  )と、>などの組み合わせがダメなようです
せっかく書き込んで下さったのに、申し訳ありませんでした
返信する

コメントを投稿