マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、Zepp Fukuoka

2014-03-31 23:16:15 | スピッツ

スピッツ ちいものツアー。

本日はまたまた福岡。

今回はスタンディングってことで、Zepp Fukuokaです

画像は、本日LIVEに行かれてるスピ友さんの提供です。

福岡、すごくいいお天気みたいですね。

 

スピ友さん、Zeppに向かう前に、大濠公園にも行かれてたみたいで、そちらに咲くキレイな桜の花の画像も送ってくださいました。

マサムネさん、今回は大濠公園走ったりしなかったのかなぁ~?

せっかく綺麗に咲いた地元の桜、見ないのはもったいない気がする(笑)

 

 

本日のセトリです。

 

01.りありてぃ

02.メモリーズ・カスタム

03.三日月ロック その3

04.潮騒ちゃん

05.名前をつけてやる

06.スピカ

07.オパビニア

08.ロビンソン

09.ランプ

10.さらさら

11.恋は夕暮れ

12.エンドロールには早すぎる

13.恋する凡人

14.君が思い出になる前に

15.うめぼし

16.未来コオロギ

17.僕はきっと旅に出る

18.野性のポルカ

19.8823

20.エスカルゴ

21.運命の人

 

EN1.春の歌

EN2.小さな生き物

EN3.放浪カモメはどこまでも

 

 

 

おぉ!

「けもの道」がセトリから外れたのは、初めてでは?

こういうパターンもありなのか(笑)

 

 

 

マサムネさん、

 

「増税前の年度末に来て下さって・・・」

 

ていうのを、何度か言ってたらしいです(笑)

 

 

「笑っていいとも!」が最終回っていうことで、それに関する話題にも触れてたらしい。

出演の依頼もあったらしい。

やっぱり、そうやたんやねぇ。。

出演してほしかったなぁ~

 

 

「Mステ」に出演する度に、タモさんが

 

「福岡出身なの?」

 

って驚かれるっていう話もしてたらしいです

 

 

 

福岡っていうことで、武田鉄矢さんのモノマネとか地元CMのCMソングとか歌ってたらしい。

どうやら「ベスト電器」の歌やったみたいですね

どんな曲なんやろう?って思って、ちょっと動画サイト調べてみたけど、どれなんかよく分かりませんでした

 

 

今日もアンコールは、福岡恒例のホークスユニフォームだったらしいです

今回も、昨年の鷹の祭典のときの紫ユニフォーム。

 

 

やっぱり、マサムネさんの地元LIVEいいなぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
zeep福岡参戦 (ふぁん)
2014-04-03 17:08:21
マムさんこんにちは!
いつもライブレポありがとうございます
^ ^
日記読んでライブが蘇ります!
福岡、盛り上がりましたよー☆
めちゃくちゃ楽しかったです。
ホールとは違う良さがライブハウスはありますね!
ロックなスピッツが炸裂でした☆
恒例のディスコソングでは草野さん、睨みをきかせて歌ったから、会場からはキャーッ!!って歓声が。
でもって、地元ソング歌う時、わざとカッコつけた感じでギター弾いて歌ってて、そのかっこ良さにまたやられちゃいました>_<
メンバーみんな笑顔が素敵で、本当にライブを楽しんでるなって感じました。
それを見るとこっちが幸せになり、元気になります☆
次の日からはしばらくスピッツ病になりますが^^;
スピッツのライブはやめられません。偉大な魔物が潜んでいるみたいです。
次は自分のツアー参戦最後、広島に行きますね!
またお話させて下さい^ ^
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-04-03 23:07:02
>ふぁんさん
ライブレポだなんて
なんだか、おこがましいです

やはりZepp!しかもマサムネさんの地元。
ROCK炸裂やったんですね
いいな、いいなぁ~
盛り上がらないわけがないですよね

マサムネさんもノリノリやったようで

「潮騒ちゃん」の歌詞を最初から博多弁で歌ったら・・・みたいなこともやってたようで、本当に楽しかったんだろうなぁ~ってレポ巡りして思いました。

広島公演は、12月の延期になった分ですよね?
またぜひお話聞かせて下さいね
返信する
zepp (ふぁん)
2014-04-05 10:24:58
間違い入力したので訂正させて下さい>_<
zeep→zepp
恥ずかしい間違いです^^;
すみません!

広島は振替公演です☆
草野さんの元気な姿を広島で見れるのは、特別な事ですね^ ^
前回は広島まで行ったのですが、公演延期になり・・・
なので広島ライブは特に、スピッツの音楽を聴ける喜びを噛み締めて、スピッツを目に焼き付けて参戦したいと思います☆
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-04-05 16:17:56
>ふぁんさん
遠征だったのに、延期だったのですね
自分が参加したLIVEは、その都度思い入れのあるものだけれど、この広島公演は更にそういう思いが強まりそうですね
楽しんできて下さいね
返信する

コメントを投稿