マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

やっと聴けた

2012-05-09 22:25:58 | スピッツ

昨日と、今日、長男がで、阪神広島の試合と、オリックスソフトバンクの試合とチャンネルを変えつつ見てた

で!

 

昨日と今日続けて、オリックスの北川選手の登場曲、スピッツの「幻のドラゴン」聴くことできました~

 

いや~。。

普段、普通にDVDやらipodで聴いてるから、曲自体は聴き慣れてるのですが、そういう場で使われてるのを聴くっていうのはやっぱりなんか嬉しくて(笑)

 

 

♪君が好きで泣きたい ゆらゆら空を渡る

 燃えているのは 忘れかけてた 幻のドラゴン

 

 

っていう部分が使用されてました!

 

今日聴いたときは

 

 

 

「幻のド・・・」

 

 

 

 

で、曲がぶった切られてたわ

 

そこで切るなら「ラゴン」まで入れてほしかったよ

 

 

というか、他の選手の登場曲はあんなにハッキリ大きな音で聞こえるのに、なんでスピッツの曲小さいんだ??

 

次の打席の選手の、mihimaruGTは、あんなに大きな音やのに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、GOスカ大阪の椅子の日も、昨日無事に終わったようですね

GOスカブログにも書かれてましたが、椅子の日のせいか、昨日は大人な感じの雰囲気だったようで。

やはりスタンディングと違って、ゆっくり見られるのかな?

 

広島から移動して一昨日から大阪入りしてたのかな?

なんか同じ地に居るのだねぇ~・・・と思うだけで、嬉しくなったりするわ(笑)

普通に近所を歩いてるだけで、会うんじゃないか?とキョロキョロしてみたり(←つーか、絶対会わんって

 

あぁ、痛い・・・

 

今日の午前中辺り、久々に東京に帰っちゃったのかな?

家のお布団だとゆっくり眠れるのかな?

 

とか考えたり

 

うーーーーーーーーん

なんてこったい。

ますます痛いぞ~・・・

 

 

 

来週の火曜日はいよいよGOスカ!

でも、一週間後の水曜日はもうGOスカが終わってしまって、抜け殻になってる自分が容易に想像できるのですが

 

♪次の夜から欠ける満月より

 14番目の月が一番好き

 

やっぱり楽しみの少し前が一番いいのかも!

(でも、GOスカの場合、少し前じゃスピッツに会えないのよねそれは嫌だ/笑)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさん (まぁや)
2012-05-09 22:45:33
ママって意味だったんですね゜゜

ってか昨日メールで隣の区にいるかもしれないって話てたじゃないですか?

その店夢に出てきましたよ(爆)
ろばた焼きの店で名前は純平でした(笑)

椅子の日2チャンでは葬式とか言われてますよね(爆)
それ読んでて納得。
シーンとしてる。登場する前拍手ないのは初めてでびびった。1曲目終わってもパラパラの拍手でしたし。

城ホとげまでは、男の方が指笛鳴らしたりしてかなり楽しめたなぁ。
会場が大きいぶん拍手も大きくてそれだけで泣きそうになったし(爆)
今までで城ホが1番楽しかったよ。
返信する
初夏の日~♪ (羽乃)
2012-05-09 23:00:32
私のとこにも、先週の金曜日に、マムさん曰く「バッタ色の封筒」が届きました~


同じ日曜日にGGSに行くスピ友ちゃんのメールに私も「14番目の月~♪」状態だね~みたいなこと書いたりしてたので、マムさんのblog読んで、みんな考えること一緒だなあ~って(笑)


前に草野君も、夏は楽しいけど、その少し前の初夏の時期がワクワクして好き~みたいなこと言ってたし~♪


あっ!持っていくドリンクね~500mlより小さいサイズのが、JUMPする時、楽かもです!


前に「スパッツ」に反応してしまった!って書いてありましたが、それは、スピ友ちゃん曰く「スピッツ症候群♪」ですね~(笑)私やスピ友ちゃんも、「スピリッツ」「草野球」……つい、2度見してしまいます~
返信する
幻の・・・ (miyu)
2012-05-10 01:02:20
マムさんが紹介してる
幻のドラゴン、私も一度聴いてみたいです!
でもうちの家族、野球を見ないもので
いつやってるかとわかりません…。
チェックしてみます、オリックスですね

マムさん、ゴースカ、本当に楽しみですね
自分は終わってしまいましたが、
マムさんのリポート楽しみにしてます
あの日のあの気持ちをよみがえらせて下さい

「スパッツ」なんですが、他の人のブログかなんかにも載ってました
ケーキが売り切れたとかなんか…。
ギリギリおいしいケーキ食べれてよかったですね
15日も是非、気合入れに?
スピッツの前に「スパッツ」行って下さい
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-10 18:42:50
>まぁやさん
はい、ママです(笑)
あ、うちの子どもには「ママ」呼びはさせてませんけどね
普通に「お母さん」って呼ばれてますが、たまに「おっかぁ」とか「おばさん」とか「ばばぁ」呼びされますどういうこと?(笑)

あれからさっそく夢の中に出てきたんだねぇ
ろばた焼き屋さんっていうのは正解です

葬式って書かれてましたね
福岡椅子の日も、やっぱりおとなしかったんでしたよね?
ノリではやっぱスタンディングの方がいいのかな。

去年の城ホ行きたかったなぁ。。

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-10 18:50:30
>羽乃さん
バッタ色の封筒届きましたか!
整理番号いかがでしたか?

封筒が届くといよいよ感がしますよねぇ

「14番目の月」、ファンはやっぱりそういう感じに思えてしまったりしますよね(笑)
マサムネさんが言われてる、初夏の頃が好きって言うのもすっごく納得できます

冷蔵庫の中に、ちょうど小さめのペットボトルのお茶があります。
封切らずに、これGOスカに持って行こうかな
いつもいろいろアドバイスして下さってありがとうございます

「スピッツ症候群」!
まさしく私の症状はそれに当てはまると思います
なにかにつけて、スピッツに結びつけてしまったりするし・・・。
最近、CMに草野仁さんが出てきて「草野・・・」って聞こえただけで過剰反応してます(爆)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-10 19:05:58
>miyuさん
昨日と一昨日はサンテレビで放送してましたが、今日はオリックス戦はどこのテレビ局も中継ないようですね
ラジオはあるみたいですよ
北川選手はスタメンの時とそうでない時があるので、今日試合に出てるかはわからないのですが。。

プロ野球のシーズン中は、うちは常に野球にチャンネルが合わせられてるので、見たい番組があるときは死守しないといけません

GOスカ、本当に楽しみです!
レポできるかは自信ありませんが、なんとなく感想っぽいものはまた書くと思いますので、よかったら読んでやって下さい

「スパッツ」のケーキおいしかったですよね!
今時、ケーキセットが600円とか、お得でしたよね
当日、また食べたいけれど、私本当にすごっく緊張するタイプで。。
あのときはグッズ買うだけだったからおいしく頂けたけど、自分が参加する当日は胸一杯で食べられないかも・・・
でもGOスカ、7時からなので、何か食べとかないと持たないなぁ。
お腹が空くと、動けなくなるタイプなので
なんかすごく厄介な体質だわ
返信する
念願の幻のド…♪ (m.k)
2012-05-10 20:47:45
いつもマムさんのブログを見た後、新聞で野球中継を探すけれどオリックス戦見つける事ができないです
というか、大阪での試合なのだから、こっちではロッテやライオンズとの試合をマークすればいいんだね
千葉テレビとテレ玉かぁ…新聞のページちがうんだ
北川選手の登場曲また聴きたいですか?(最後まで)

GOスカ椅子の日ってみんな座ったまま聴いているのかな?
写真撮影はみんな座ったままだったようですね
私、スタンディング初でモッシュは大変だったけれど、
やっぱりスタンディング体験できてすごく良かったよ
どこがどうってうまく言えないけれど、
マムさんも行ったらきっと同じ気持ちになるといいなぁ

なんだぁ、昨日もマムさん痛かったのね

私、早く寝ちゃったから、いつも次の日にブログ見ています
寝るのが遅い時はとんがり娘に付き合っているとき
マサムネさんが、とげまるのことツンデレっていっていたけれど、
うちの娘もツンデレなんだ…
おか~さ~んくそばばぁ●●くそばばぁ
すごく怖い
長男は一度も言ったことないのに…

最後に、私は飲むゼリーみたいのを持って行きました
1個しか持っていかなかったけれど、余裕があれば2個持っていってもいいかも!!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-05-10 23:11:04
>m.kさん
そちらでオリックスの試合をテレビで中継してるときは、オリックスがビジターのときなのかなぁ?
登場曲はオリックスのホームのときしか流れないのだけれど、どうなんでしょう??

椅子の日、写真撮影は座ってだったようですが、普通のホールのLIVEみたいに歌ってるときはその場に立ってもいいはずですよね?
それでも、人数的に少ないしおとなしめになってしまうのかしら??

スタンディング、飛び込んでしまえばそっちの方が楽しかった~♪って言えるのかもだけど、未知なる世界だから考えただけでドキドキするー

うちもババァ発言するのは次男です
長男は言わないかも。。
普段はちょっとマザコンか?ってぐらい甘えん坊な感じなんですが(私的にはちょっと・・・)、こんな暴言吐くんですよね~。
まぁ、反抗期だし通る道かと思って聞き流してるけど(笑)

飲むゼリーも良いですね!
返信する
マムさん (まぁや)
2012-05-10 23:23:11
マムさんとのメール終了からのコメント←

メールややこしい事になってすみませんでした><

私は父さんって呼んでるけどアドレス帳にはじじぃ(笑)

はい、福岡おとなしかったですよ~。もぅ福岡までの遠征は辞めとこ。

とげスタンディングも微妙だった。まぁ高知はどんなアーティスト来ても大体盛り上がらないからね。

この間今までのチケ代を計算したら17万越えてた(爆)

あ!今気付いたけど今日誕生日←24歳だ><

返信する
 (miyu)
2012-05-11 00:11:40
オリックスの試合、
TV欄探したがやってない…
しかし、ケーブルでやってました
北川選手は、
出てない
ベンチだったみたいですね
今日はちなみにオリックス・ソフトバンク戦
マサムネさん見てただろうな
逆転まではいかなかったけど、
同点に追いついてよかったね
と、なぜかファンでもないけど思ってしまいました
返信する

コメントを投稿