マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

七夕の、ロック大陸漫遊記 131

2020-07-07 22:10:49 | スピッツ
本日は七夕。
とはいえ、こちらの天気は雨模様☔
梅雨が明けきらないこの時期は、たいがい雨の七夕っていうのが多いです。
でもたとえ雨でなくとも、この辺りでは天の川は見えないのですけどね😅

スピッツファンの方の多くは、七夕と聞くと七夕にリリースされた「涙がキラリ☆」を思い浮かべる方が多いのかな。
私はそうです。



それを踏まえて…。

今夜は珍しくリアルタイムにロク漫が聴けました!

以下、今週のロック大陸漫遊記オンエアリストです😃
テーマは「クセになる面白ソングで漫遊記(パート3)」。

131回目放送分

M1 : 渚 / スピッツ

M2 : 日本印度化計画 / 筋肉少女帯

M3 : Yarilo / Arkona

M4 : Crazy Horses / The Osmonds

M5 : GO!GO!レンタカー / 田辺靖雄、中尾ミエ

M6 : Geordie's Gone to Jail - Japanese Version / Toy Doll

M7 : ファイト!ファイト!ちば! / JAGUAR

M8 : Rocking Goose / Johnny & The Hurricanes

M9 : Ghoul City / ふなっしー

M10 : Hard Blow / FLATBACKER





前置きで、スピッツファンが七夕と言えば「涙がキラリ☆」ですよね〜…って書きましたが。
マサムネさんが、漫遊前の1曲として流れたスピッツの「渚」を


おもしろソングとかじゃないけれど、七夕なので…


っていう感じで紹介してて



えっ?「涙がキラリ☆」じゃないの??



って、ちょっと思ってしまいました(笑)

あ、渚はとっても大好きな曲なんですけどね〜。



あと、ロク漫でまさかのJAGUARさん!(笑)
JAGUARさんの歌が聴けるのは、「月曜から夜ふかし」でだけかと思ってたよ(笑)
(最近あんまり見かけないけど)
まさか、まさかのロク漫で聴けるとは!

っというか、マサムネさんこのJAGUARさんの曲をカラオケで何度か歌ったことあるんやね…。

それもまたビックリ!😳

独特の歌い方、少しマネしてたけど

ふふふっ、似てる〜😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿