マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

渋谷O-EAST

2018-10-15 23:25:44 | スピッツ

今夜のGOスカは、一度落選した人を救済するための追加公演だったんですね

前々回のGOスカ、私も実は一度落選しまして、この救済に助けられました。

あぁ、今日のこの会場に来てる人はみんな、私と同じような境遇だった人なのね・・・!

って思うと、なんだか同士のようなそんな気持ちになれたことを思い出しました。

その日の参加人数は700人ほどだったので、余計にそんな気持ちになったのかも。

今日は、そこそこの人数が参加されてたみたいだけれど、一体何人ぐらいだったんでしょうねぇ。。

 

っということで、本日のセトリです。

ネタバレNGの方は、以下スルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷O-EAST セトリ

01. 船乗り

02. 不死身のビーナス

03. 桃(3位)

04. えにし

05. あかさたな

06. ハチの針

07. インディゴ地平線(全体での51位)

08. ヒビスクス

09. ババロア

10. 恋のバカンス(カバー)

11. 楓(2位)

12. あかりちゃん

13. サンシャイン

14. 魔女旅に出る(7位)

15. バニーガール

16. 運命の人

17. 野生のポルカ

18. 1987→

19. スピカ(1位)

 

EN1. 悪役(新曲)

EN2. 三日月ロックその3

 

 

 

 

えぇ!「あかりちゃん」ですとっ??

 

 

 

ベスト3とかではなく、不意にの「あかりちゃん」

こんなこともあるのね!

これ、反則~(笑)

 

あぁ、いつか「あかりちゃん」も聴きたいなぁ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (ミカン)
2018-10-17 00:34:23
こんばんわ、Zepp東京1日目、初めてのスタンディング
2番目のドアの壁側に居たら隙間があったり、係員に詰めてと
言われ真ん中より前の柵の2列目で見れました。
背伸びしたら隙間からメンバー見れました(^^;
どの場所も全然押されずストレスなかったです。
これなら、スタンディングも大丈夫かなと笑
スピッツゴースカだからですかねー

あかりちゃん、リクエストしてたので羨ましいですね。
それも3位までじゃないという笑

行った日は、13位が田舎の生活だったんですよ。
これもやってくれーと思いました(*^^*)

また、3年後楽しみにしてましょう! 
その前にライブツアーかな?
出来ればアリーナで(>_<)
ホールは当たらないよ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-10-17 22:10:52
>ミカンさん

お疲れ様でした!
案ずるより産むが易しですね
楽しんでこられたようで、何よりです。

まだまだ生で聴いたことのない曲がいっぱいあります。
すべては無理だと思いますが、できるだけ聴きたいものですね。
次はアルバムツアーかなぁ。
来年?それとも再来年?
それに備えて、健康に留意してスピッツ預金に励みたいと思います(笑)
返信する
あかりちゃん♪ (そな)
2018-10-20 07:25:00
マムさんこんにちは。
渋谷O-EAST セトリに「あかりちゃん」が入っててムネアツになりました。
雑誌情報ですが、「あかりちゃん」はとげまるツアーの延期&追加公演のために作った曲だそうです。
東日本大震災やマサムネさんの体調不良などで延期になったり、東北応援で追加になったりした公演のために作って演奏した曲。
その曲を渋谷O-EASTで演奏されたのを見て、
何も言わなくても曲で思いが伝わってきました。
スピッツ優しい♪
惚れてまうやろぉ~~♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-10-21 11:08:07
>そなさん

こちらにコメント頂いた「あかりちゃん」。
昨日のGOスカで、実際に聴かれたと聞いて、なんだかすっごく縁を感じて、私も嬉しくなりました
それにしても「あかりちゃん」羨ましいです~
いつか聴いてみたいです。
聴ける機会・・・、訪れるんやろうか?(笑)
返信する
初ゴースカ (キラキラ)
2018-11-11 09:03:35
マムさん、ホンットに久々のコメントです😅渋谷ゴースカ行って来ました😌初ゴースカの一次落選で絶望して、二次で当選してのゴースカでした🧡ここ700人しか入らなかったんですかね❓私は真ん中より後ろでしたが、前から10列目くらいまで行けました❤️ホールとは違って、ステージがスっごく近くて、マサムネもよく見えました🌟私のリクエスト曲も歌ってもらえて、大満足のゴースカでした😭
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-11-11 16:38:22
>キラキラさん

救済されての初GOスカ!
自分の初GOスカのことと重なりました
喜びも、ひとしおですよね
近くで見ることができたし、リクエスト曲も歌ってくれての、本当に思い出深いLIVEになったようで良かったですね
本当に、GOスカって、普段のツアーとは違って、特別感がありますよねぇ。。
終わったばかりですが、早くも次のGOスカが待ち遠しい。
3年後?いや5年後?不定期だから、わからないですね
返信する

コメントを投稿