マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

地震

2016-04-20 21:43:11 | スピッツ

九州地方で大きな地震が起きて、1週間が過ぎようとしています。

大きな揺れが立て続けに起き、被災地にお住まいの方の怖さを考えると・・・。

少しずつライフラインも戻りつつあるようですが、まだまだ不自由なことが多いかと思います。

ストレスで体調を崩される方も多いと、報道で知りました。

揺れが早くおさまり、早く平穏な日常に戻れる日が来てほしいです。

 

マサムネさんも日記に書かれてましたが、離れた地に居てても、何かできることがあるはず。

私にできることを考えて、行動に移したいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさんブログ更新ありがとうございます♪ (マサ子)
2016-04-20 22:55:58
私は現在パソコンが無くて。オンラインメンバーズのマサムネさんの日記内容、マサムネさんの九州熊本地震への思いがわかって助かります。
マムさんの熊本地震へのお気持ちは、九州のスピッツファンはもちろん、熊本県の被災者の方々にも届くかと思います。
マサムネさんもマムさんみたいな素敵なファンの方のブログはきっと嬉しいはずです♪磁石の様に惹き付けられるマムさんブログ最新更新内容に、関東マサ子も胸が熱くなりました(^-^)/

ニューアルバム発売日予想ありがとうございますm(__)mたぶん、マムさんの予想が当たりそうですね♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-04-21 19:22:08
>マサ子さん
日記内容や、スピモなど、有料サイトのことは、あまり詳しく書いちゃいけないとおもってるので、なんとなくでしかお伝えできなくてすみません。。

私なんかができることは微々たるものだと思うのですが。。
でも、少しでも被災者の方のためになるなら、行動に移さないとダメですよね。

ニューアルバム予想、あくまで勝手な予想なので、あてにしないで下さいね・・・
返信する
ショックで。 (まっきー)
2016-04-21 19:47:37
マムさん、こんばんは。
熊本地震、ショックと恐怖でしかありません。
私にとって、熊本、大分はお隣の県で 思い出がたくさんある大事な場所。ニュースを見ると涙がでます。こちらでも揺れを感じますし。
ほんとに 早く終息してほしいと願っています。
被災地の為に自分ができることを考えて、行動したいと思ってます。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-04-21 20:10:49
>まっきーさん
まっきーさん、そちら方面にお住まいだったのですね!
わかります!
本震と呼ばれてる揺れがあったとき、大阪でも少しの揺れがあったのです。
それだけでも、すっごく不安な気持ちになるのだから、近隣の県にお住まいのまっきーさんが、そういう風になってしまうのは当然のことだと思います。
まだ時折、大きな揺れがあるようなので、十分に気をつけて下さい。
そして、感情を我慢することなく、どんどん涙を流して下さい。
我慢が一番、体にも心にも良くないことですので。

本当に一刻も早く揺れがおさまって欲しいものです
返信する

コメントを投稿