マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 98・99

2019-11-28 22:47:00 | スピッツ
見っけツアーのグッズが発表され、自分が行くのはまだ先だけど、なんだか浮足立ってます(笑)
ガチャのピンバッジは、アリーナでしかやらないんですね。
ちゃんと見てなかった😅
スピ友さんに言われて気がつきました。
コンプリートする気はないけど…って、先日のブログに書きましたが、記念に1回だけでもできたらって思います。

グッズ画像はコチラ (←ポチッとしてね☆)

ピンバッジ、どれがどの曲のだろ?って、改めて画像見たら、きちんと曲順に並べられてましたね。
上段から順に左から右へ。

パッと見て可愛いなと思ったのが、大きいマグを持って化けて出てきてる「ありがとさん」ピンバッジ。

キタキツネが古い許しの歌を歌ってるような「優しいあの子」ピンバッジも可愛い!

ラジオデイズ、快速、花と虫も可愛いな。
カメの上にカタツムリが乗っかってるのは「ブービー」かな?これも可愛い。
逆に苦手なのは(曲ではなく、あくまでもピンバッジのデザインがです)、「見っけ」、「初夏の日」、「ヤマブキ」かな😅
見っけのは、顔が怖すぎやろ(笑)
初夏の日は、京都の歌だからなのか?烏天狗って!
わかりづらいわ(笑)
曲の感じからして、もうちょい爽やかなイメージやったけど…。
改めて歌詞を見ても、具体的なこれ!って絵は素人の私には思いつきませんでした(笑)
ヤマブキは、崖の上によじ登ってるんだろうな。ちゃんと、ヤマブキの黄色い花も咲いてますね。
けど、これ見たら崖から落ちそうになってる人に見えてしまう…。

ガチャは、1〜2回しかやらないと思うので、可愛いなって思ったのが当たるとよいな。
シークレットは、おそらくメンバーだろうから、これが当たれば言うことなし!なんやけど。




さて、ロック大陸漫遊記のオンエアリスト。
またまた2週まとめてですが、先週のと今週のをまとめての覚え書き。
まずは先週から。
テーマは、「私の好きな洋楽の歌詞リクエストで漫遊記」でした。

98回目放送分

M1 : 花と虫  / スピッツ

M2 : The World Has Turned and Left Me Here / Weezer

M3 : '39 / Queen

M4 : lollipop / MIKA

M5 : She Loves You / The Beatles

M6 : Talking in Your Sleep / The Romantics

M7 : ALLELUJAH / Fairground Attraction

M8 : Alone / Heart

M9 : 俺のあいつ / ローズマリー






そして、今週分。
テーマは、「フルートが入ったナンバーで漫遊記」

99回目放送分

M1 : まがった僕のしっぽ  / スピッツ

M2 : ブールヴァード / 吉田ヨウヘイgroup

M3 : 風に語りて / King Crimson

M4 : Going Up The Country / Canned Heat

M5 : Aporia / JYOCHO

M6 : California Dreaming / The Mamas & The Papas

M7 : Cross-Eyed Mary / Jethro Tull

M8 : くすりをたくさん / 大貫妙子




「まがった僕のしっぽ」のフルート、やっぱりLIVEではクージーが吹くのですね!
さざなみOTRのLIVE映像で「漣」のときにもクージーがフルート吹いてたから、きっとそうなんだろうなって思ってました😄

さぁ!いよいよ明後日からだ!
メンバーは、明日前のりかな?
ワクワクするなぁ。

あと、今回はスピッツでは初のデジチケ。
入場するときとか、どんな感じになるのかも気になります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさよ)
2019-11-29 01:45:54
こんばんは。
毎日、ブログ、チェックさせていただいています。

デジチケってさっぱりわからないのですが、
ライブの2週間前ぐらいに、なんらかのメールが
届くのでしょうか?

不安しかありません。

ファンクラブ先行は、デジチケは関係なかった
のでしたっけ?
返信する
緊張する~ (たっく)
2019-11-29 22:31:10
明日のエコパ、オンラインで取れたのでデジチケ。
そもそもスマホ持ってない(笑)私ですが
タブレットでもOKとのことで、
ipodtouch(タブレットでもないが)で挑戦です。
モバイルWIFIを持っていきます。

ちょうど1週間前にメールが来ました。
そのメールからマイページにログインして
QRコードを表示できます。
それを入場の時に見せる!ということみたい。
ちゃんと出来るかな~・・・

また報告しますね。
返信する
Unknown (mom2011_march)
2019-11-29 23:01:49
コメントレスです☆

まさよさん

コメント下さってる、たっくさんのお話では、オンライン先行では1週間前にメールが届いたとのことですね。
ベルゲン先行は、会場で会員証を提示しての入場だったと思います。
なので、ベルゲンはもしかしたら前もっての連絡はないのかな?(憶測です)
会員証のICで、入場時にチケット発券されるのだと思ってます。
またちゃんと、ベルゲンの申し込み案内を読み返そうと思います。

いつもブログ読んで下さって、ありがとうございます!
返信する
Unknown (mom2011_march)
2019-11-29 23:09:43
コメントレスです☆

たっくさん

たっくさん、以前にスマホではないと仰られてたので、申し込みはどうされたのかなって、ちょっと思ってたのですよ。
なるほど、タブレットでもOKなんですね。

オンライン先行は、だいたい1週間前に連絡が来るのですね。
私も和歌山は、オンラインで当選したので、大変参考になりました!
ありがとうございます。
入場時まで座席がわからないこともドキドキですし、ちゃんと入場するまでデジチケに関する不安でドキドキだし、いつものLIVE以上に緊張しますよね〜。
気をつけて行ってきて下さいね!
また色々と教えて下さい♪
返信する

コメントを投稿