Cheers!MOL

東京在住「MOL」がお出かけ,サッカー,食う軍,などなど。
日々の出来事を思いのまま殴り書き♪

☆バンクーバーのスイーツ☆

2005-10-08 16:13:29 | Food
今日の朝食は昨日の夜に買っておいた
Tim Hortonのドーナツを食べた。

    
ダッチーズとカナディアンメープルを
食べたがすっごいモチモチで美味しいのでおすすめ!!
他の日にもクロワッサンやティムビッツっていうのも
食べたけどどれもおいしい!(食いすぎ)
全部一緒の値段なんです。いくらか忘れたけど
$1以下でリーズナブル。
ダウンタウンのいたるところで見つけられます。

旅行中バンクーバーで有名なケーキ屋さんの一つ
チーズケーキエトセトラ
cheesecake etc
に行きました。このお店はなんと!
OPENが夜の7:00でCLOSEが夜中の1:00
ものすごく変な時間ですよね。
なんでもディナーの後のデザートに
食べに来てもらいたいからだとか。

気の向いたときにオーナーと奥さんががお店で弾き語りで
歌っていると事前に聞いていたのですが、運良く歌ってましたw)
この写真はお店のHPのもの。
   
お店の中も暗めのライトでしっとりと良い雰囲気でした。
朝食用のお持ち帰りにしました。

   
とにかくデカイ!写真では分かりずらいのが痛いですが
選んだのはCheesecake with strawberriesってやつと
Chocolate Cheesecake

両方とも上にでっかい甘くないホイップクリームが
乗っていて、甘さを抑えるためだと思います。
ホイップで甘さを抑えるってどういうこと?
って思いましたが、とにかくとっても美味いです。

cheesecake etc
2141 Granville St
604-734-7704

バスの行き方:
ダウンタウンから
♯98,10,16のバスに乗り
グランビル橋の真ん中で
降りるための紐を引く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかいよね! (yogichogi)
2005-10-15 15:20:42
いや~ん、大きいスイーツだこと。

うちの両親が去年の冬にカナダに行って来たのですが、何もかもでかいと言ってました。

カナダに限らず、海外の食べ物はでかすぎるよね。

両親いわく、チョコレートがむちゃくちゃうまかった、と言ってましたけど、カナダ名物なのかしら?
返信する
チョコレートケーキも (mol)
2005-10-15 20:00:23
すっごくおいしかったですよぉ~。

めっちゃあまいんですけどね。

それをバニラアイスでいただくと

うわぁー美味すぎだってば。

フォンダンショコラっぽいやつが

もう最高でした。

日本ではあまり食べられない濃厚さでした。

うん何もかもでかいし多いです。

そりゃ太るわ…って感じでしたぁ。
返信する