Cheers!MOL

東京在住「MOL」がお出かけ,サッカー,食う軍,などなど。
日々の出来事を思いのまま殴り書き♪

ディープ大阪の旅でっせ。

2005-11-04 17:27:13 | Travel
大阪に行きました。
molは今回約7年ぶりの大阪です。
色々変わっているだろうとワクワク。
始めに向かうは、浪速区、通天閣があります「新世界」!!
なんでそこからスタートやねん!?という声が飛んできそうですが
いいんです。ディープな大阪の生活に触れる旅ですから。

JR新今宮の駅をでると、フェスティバルゲートという遊園地があります。
ビルの間をぬけるジェットコースターがあります。
それをチラ見しながら、通天閣を目指して歩きます。

商店街の中で、どこかの串カツ屋さんに入りましょう。
「やっこ」も「だるま」も混んでいたので、
この日は越源という店に入りました。


個人的には「だるま」の串カツがオススメです。だるまは昔の場所とは変わって、
通天閣のすぐそばに新しいお店になっています。他にも屋台のようなお店や
食堂のようなお店でにぎわっています。昼から酒を飲むのが普通(?)です

この辺の串カツやさんは夜20:00頃で閉めてしまう店が多いです。
なぜかって?みんな昼まっから酒を飲んでるからですかね?

商店街の至る所にある自動販売機を見てください。
未だに70円とか90円でジュースが売られています
ここは変わっていませんw)

通天閣で写真を撮りましょう。
通天閣の「日立」の看板もしっかりと
「日立ITソリューションズ」に変わっていました。

旅はまだまだ続きます…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のっけから~ (coco)
2005-11-09 08:07:09
濃いですな!ねぇさん!!



新世界からとは、molちゃん!なかなか、通?

大阪に住みながら、まだ

ここの串かつ・・・食べたことないのだ!



靴を片方だけ売ってたりして

魔か不思議な街ですよね~
返信する
はい。のっけから (mol)
2005-11-09 09:55:45
濃いです。

おっちゃんとか、おばちゃんとかw)

おもろかったです。

あげたての串カツ!うまかったです。

もちろんソースは二度付け禁止です!
返信する