Cheers!MOL

東京在住「MOL」がお出かけ,サッカー,食う軍,などなど。
日々の出来事を思いのまま殴り書き♪

ドイツW杯アジア最終予選 日本vs北朝鮮

2005-06-06 15:08:52 | Soccer
moti上等兵あざーす♪
-----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:タイ/スパチャラサイ国立競技場
   目標:北朝鮮
   時間:2005/06/08 19:35(日本時間)
   作戦名:どうしてもスチャダラパー
   地上波:テレビ朝日系列
   衛星波:NHK衛星第一
  -----------------------------------------

 地上波/解説:松木安太郎 堀池巧/実況:角沢照治
 衛星波/解説:井原正巳/実況:野地俊二


日本は3日にアウエーでバーレーンを降し
勝ち点を9に伸ばして2位を守った!

B組順位は(1)イラン(勝ち点10)
     (2)日本(9)
     (3)バーレーン(4)
     (4)北朝鮮(0)

日本は北朝鮮に敗れても、バーレーンが引き分けか
負けで出場権を得る事ができる!
アルゼンチンがエクアドルにまさかの敗退だし、
どうせなら日本が一番乗りしよう!!(とっても強気)

ジーコはいつもイチゴを食べると試合の調子がいいらしいですね。
キリン杯のときは食べるのを忘れたそうです。
そして前回6/3バーレーン戦のときはしっかり食べたらしい。。

ジーコもひそかに食う軍的!!??

というわけでジーコには北朝鮮戦もイチゴを食べてもらって、
食う軍はキムチ?チジミ?冷麺?じゃ韓国になってしまうか?
北朝鮮料理ってなんだ?と思って”北朝鮮 レシピ”で調べてみたら、

北朝鮮そば
 そばをゆでて、北朝鮮ではつけ汁は手作りの
 豆乳とすりゴマを合わせたもので食べる…

北朝鮮料理、鯛の揚げ物
 鯛を丸ごとから揚げにする。色とりどりのフルーツ、
 イチゴ、パイナップルなどを加えたスープにとろみをつけ、鯛にかける…


オエー。。北朝鮮てば、なんという組み合わせ。
かなり禁断ですね。。難度高し!!!
これらは司令に任せといて…と。

molは焼肉かラーメンにしよっかなぁ~♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (kawakero司令)
2005-06-06 15:22:12
俺に任せるのか!?(笑)

俺は普通に攻撃しますよ~。

チヂミとか、焼酎でジンロ飲むとか。

豆乳で食べるそばってのも気になるな。

味が薄そうだな。(笑)
返信する
鯛の揚げ物 (よもだ中四国方面隊局長)
2005-06-06 15:28:42
今回は開催国がタイだから鯛ってのもひとつの手段かもね。

でも「鯛の揚げ物」ってやっぱりあの将軍様が食うのかね。

ってことは、これらは司令に任せといて…と。
返信する
わたしも無難に (yogichogi第一偵察隊隊長)
2005-06-06 15:49:40
焼肉かな~。

豆乳そばにもチャレンジしてみたいとは思ってるんだけどね~。

スコールが降らなければいいのだけども。

てるてる坊主でも作っておくか。
返信する
サンチュ&焼肉♪ (mol上等兵)
2005-06-06 16:38:32
kawakero司令>

豆乳で食べるそばって…

考えただけでなんか給食を

思い出してしまうであります。

ご飯に牛乳は絶対に許せなかった

であります。



よもだ中四国方面隊局長>

鯛にフルーツなんて贅沢なんだか

きもいんだか…

我が食う軍司令は腰が引けてたで

ありますw)



yogichogi第一偵察隊隊長>

豆乳そばに朝鮮ですか?

さすがyogi隊長であります!

韓国語しゃべれるだけあります!

(´・ω・`)ワケワカラン?
返信する
旨そう (kissh参謀長)
2005-06-06 20:02:55
豆乳に蕎麦はオッケーじゃないか?

ダシ加えて、味付けすればいいのだ。

豆腐と蕎麦一緒に食うようなもんだ。



イチゴソースは微妙だが。

でもパイナップル入り酢豚が平気なら大丈夫かも。
返信する
豆乳!? (mido北部方面隊局長)
2005-06-06 22:02:01
なんじゃそりゃー!

うん、これは司令にお願い☆だね。



ジーコがイチゴ。なんかカワイイ(笑)

これからは食う軍もメニューにイチゴをプラスか。

時期によっては高いからなぁ・・・
返信する
OKなのか… (mol上等兵)
2005-06-06 22:53:55
kissh参謀長>

参謀長にいわれると豆乳&うどんならいいかもと思えてきたであります。

でも見た目がねぇ…w)

じゃぁ鯛フルーティは参謀長&優秀な

秘書様に任せてっと…|дT)ノ



mido北部方面隊局長>

ジーコは選手時代からイチゴ

を食べていたらしいでありますよw)



北朝鮮に勝ったらお風呂でビールかけを

しようと考えているmolであります。





返信する
蕎麦は食えそうっすねぇ (北さん)
2005-06-07 15:59:27
この蕎麦なら食えるかも・・

でも最近自炊してないからなぁ・・・



やっぱり焼肉ですかね?

明日健康診断なので、今晩は無理そうです。明日の昼に焼肉屋に突入の予定です。(^^
返信する
結局ビビンバにしたw) (mol)
2005-06-12 21:10:14
北さん>

いやーんコメント気づかなかった…

すんません

もう食う軍入隊ですね!

隠れ部隊大歓迎でっすw)

まさかオランダもくったとか?
返信する