Cheers!MOL

東京在住「MOL」がお出かけ,サッカー,食う軍,などなど。
日々の出来事を思いのまま殴り書き♪

2005GW【油壺マリンパーク】

2005-05-01 13:52:04 | Travel
車で鎌倉をドライブしながら、向かったのは

神奈川県三浦市三崎町にある「油壺マリンパーク

水族館入口には本物のサメに実際に触れることができるんです!
めっちゃ鮫肌ですよ。本物にさわれるなんて恐ろしい気がしますよね。
口の中に手をいれると赤ちゃんでも食われます。



「ドーナツ型円形水槽」周囲80m!!360°で約1,000尾の魚は圧巻!
サメが小魚を引き連れている絵ズラ。なんだか派閥の予感。。



イルカとアシカのショーでは、最前列に座って、元気に手を上げると、
ショーに参加出来ます。イルカに芸をさせたり
アシカにチューしてもらったりと、とても楽しそうでした。



ワンポイントアドバイス:水槽の正面からストロボをたいて撮影すると、
光が写真に写ってしまうので、ナナメ30℃くらいから移しましょう!
光が入らずきれいに写ります。



おっとなんだか切なげな表情でこっちを見てる?
何を考えてんだろう。。。


「何見てんだよ。」って言わんばかりの表情だなぁ。ふてくされてる?
あ。もともとそういう顔?


入園料のみで子供たち向けのショー(アンパンマンショーとかw)
がたくさん楽しめるのでお得。
バーベキューができたり、海岸沿いをハイキングできたり
海洋深層水露天風呂があったりとファミリーなら一日中楽しめると思う。

子供連れていないのはmol達だけかもってくらいさすがにファミリー率が高い。

神奈川県三浦(油壺)沖合約5km・水深330mから取水したての
海洋深層水を使用したレストランがある!妙に気になる。。

油壺マリンパーク
神奈川県三浦市三崎町小網代1082
TEL.046-881-6281

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家では (kissh)
2005-05-01 23:54:36
「京急マリン壺油パーク」と間違えて言ってしまった人がいたため、通常「マリン壺油パーク」と呼んでいます(爆)

別に世界中の油が展示してあるわけではありません。

ええ。
返信する
↑Σ(・ω・;|||なんと!! (mol)
2005-05-02 09:34:58
つぶあぶらパークでも

ございませんから…w)

ハイ。
返信する
水族館 (kawakero)
2005-05-02 15:14:44
水族館好きなんですが、ここは行った事ないんですよね~。

覚めに実際に触れるって、これは行かねばって感じです。

さて、いつ行きましょうかね。
返信する
ザラザラ (mol)
2005-05-02 16:17:20
してて、初めての感触ですよ。

軽石に似てる。

私も水族館大好きなんですよ。

とくにうつぼが…グロイので写真UP

しなかったんですが…

うつぼって食べられるんですよ。

関東5日迄は晴れだそうです。
返信する