ご機嫌如何?

フレンチブルドッグのGuzziと楽しい毎日です。

第31回。

2011年11月25日 22時08分51秒 | パン・お菓子
久し振りの〝お菓子作るゾ〟の会 31回目です

今回は はなチャン・ちぇりチャン・こちぇりこクン そしてそして私、全員勢揃いです

作ったお菓子は卵を使わないレシピで 〝スイートポテト風ケーキ〟

 15cmのケーキ型で3人分 焼き上がりです

どんな味かは、、 それぞれ帰ってからのお楽しみです

焼き上がりを見て その後ランチです。 近くのお店にランチタイム終了間際に滑り込み、

  本日のランチ2品です

座敷で個室で お弁当持ちのこちぇりこクンもお昼ご飯デス  大きくなったでしょ


帰ってからも コーヒー&お喋り 楽しい楽しい1日でした~

帰って来たNoriさんに、 即一切れ切って

もっちりした感触がクセになりそうなケーキでした


そうそう、今日 ちぇりチャンに手作りのリンゴジャムをもらったょ 

むふふふ、手作り大好き、手作りバンザイです。甘過ぎず、パンに塗って食べる・・なぁ~んて勿体無い感じのジャムなんです
嬉しいな~・・ 大切に大切にいただきま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (レアラ)
2011-12-02 13:09:07
素敵な会ですね♪しかも31回も続いているなんて、素晴らしいです♪
卵を使わないスイーツも気になります。美味しそう!!
「手作り林檎ジャム」もジャム好きな私にはとってもソソル逸品です♪
でしょぉ~~~♫ (May)
2011-12-03 11:15:08
月に1度くらいのペースでの〝お菓子作ろう〟の会
もうすぐ3年が過ぎますます。
なんじゃこりゃっていう物ができたり うぅーん・・分量間違えた・・ってなったり
でもでもメチャメチャ楽しい会なの これもある意味〝女子会〟ですよね~
ずーっと大切にしたい時間です
リンゴジャム、これがまたメチャ美味で ジャム=苺 的な私にはカルチャーショックでした
毎日ルンルンな朝ごパンですよ~

コメントを投稿