mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

再び面接

2007年04月05日 23時59分59秒 | 雑記


 こんばんは、もけけです。

 今日も面接行ってまいりました。

 今度は前と違って一応の手ごたえはあります。

 …が。
 
 現状でその企業さんは、他の何処より入りたい!!と言う段階にまで達してはおらず、そこら辺嘘ついてもしょうがないので、その辺りも踏まえてきっちり答えて来ましたので、それが原因で通ってない可能性は無きにしも非ず。

 それ以外は大体ベストを尽くせたと思いたいところ。

 で、面接の方は概ね問題はなかったのですが…面接にも関わらず、革靴ではなくて普段のスニーカーを履いていったという大ポカをやらかしてしまう有様。

 何か足元の感覚が違うなー、と思えばびっくり。
 何で電車乗り換えるまで気付かないのやら。

 で、どうしたかと言いますれば。
 部の用事で一度大学に行く予定だった為、その近所に住んでる友人に革靴を借りて事なきを得ました、って言うお話。

 彼には大いに感謝せねばなりますまい。

 それにしても、危ないところでした。
 取りに帰ってたら部にも出られず、しかも面接の時間に間に合わなかった可能性があるもので。(遠方電車通学はこれだから困る) 
 持つべきものは友達と言うか、もけけ自身もっとしっかりしろって事ですね(?)
 
 そして、面接の帰りに靴を返しがてら、その友人宅で暫しくつろいでから今日は帰宅することにしましたとさ。

 更に、在学証明書発行するのを忘れていた事に後から気付く。
 まぁ、これは急ぐもんでもないので大丈夫ですが、それにしても、実に忘れ物の多い一日でした。

 
 


最新の画像もっと見る