mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

OKINAWA

2006年09月16日 22時36分34秒 | 雑記

と、言う訳で13日~16日までの間、沖縄に行って参りましたもけけです。

沖縄に行くのは高2の修学旅行の時以来となります。

さて、どうなるやら、と思いながら、微妙に寝不足気味のまま朝10時台の電車に乗る。

空路を使用する為(行き先と日数を考えて、半ばそれしか選択肢がないのですが)、当面の行き先は最寄の空港である関西国際空港(以下、関空)。

実はそこまでは電車で行った事はなかったのですが、事前に調べて移動したこともあってか迷うこと無くたどり着くことが出来ました。

着いたら着いたで、ここで合ってるか妙に不安にかられて行き先を知らせるメールを確認したり、思わず駅員さんに聞いてみたりととぼけた事をかましつつ、昼食を済ませて集合場所とおぼしき場所へ。

空港内を少し探しましたが、ほどなくしてサークルの面子と合流。出立の時まで時間を潰すことに。

と、そこでイベント(?)発生。
 関空をよりよくする為のインタビューを行っている3人の大学生さんたちに遭遇。
 他の面子が引き気味だった為になんとなしにもけけが応答する事に。
 質問の内容は関空の利用頻度やら、関空にどんな施設があれば来る理由になるのか、と言ったものでした。

もけけは普段からあまり空港は利用する機会はないので、当たり障りのない範囲でしか答えられませんでしたが、まぁそういうサイドの意見もありだろうってことで。

そんなこんなで出発の時間になり、飛行機に乗り込むサークル一同。

やはりと言うかなんというか、離陸と着陸の際は軽く絶叫マシーンしてるなあ、とか言う考えが浮かんでしまうもけけでした。

さて、そんなこんなで沖縄。
 天候は曇りで、少し前まで雨が降っていたためか異様に蒸し暑いですが、普段は本州の夏と違い、もっとカラっとしているらしいです。

そしてモノレールに乗り、ホテルにたどり着いたのは午後7時前後。
 荷物を置き、少し休憩した後に夕食に行くことに。

そこで二手に分かれ、何処で夕食を取るか話し合いをした結果、もけけのグループはステーキハウスで食事をすることに。
 美味しかったですが、正直食いすぎた気がしなくもないこの頃。

そしてその後はホテルに帰る組と、那覇市屈指の土産物街、国際通りに行く組に分かれることに。

もけけの選択はといえば、勿論国際通りへ行く方に。
 ここで帰ってしまっては色々勿体無いですからね。

と、そんな訳で国際通りで見つけた代物でも並べたててみようと思います。

本場の海ぶどう。
 店の中に試食用のもあって食べてみる。
 味が良い、と言うよりはむしろ食感が楽しい、と言った感じの感想。でも味も決して悪くはないです。薄めの塩味が好きな人は良いかも。そこ、共食いとか言わない(何)

ちなみに、もけけがコレの存在を初めて知ったのは某1ヶ月1万円生活ででした(ぁ

…で、お次は。

思わずででん、と言う効果音が聞こえてきそうな勢いの本場のハブ酒。
 ハブをしめてそのまま丸ごと放り込むという非常にダイナミックな一品。

お値段も非常にダイナミック。

こちらは先ほどのほぼ半額ぐらいではありますが、なんと2匹入り。

どうでも良いですが、夜中のトイレの時とかにこれと目があったら子供とか泣き出しそうですよね(ぉ

何故か銃弾も売っていました。
 なんかホルダーにサビがついているあたり、本物っぽいのですが…実際のところは定かではありません。
 使用済みの薬莢とかを加工したんでしょうか…。

で、見つけましたよ、例のパイナップル
 購入時期こそ帰り際でしたが、しっかりと4つ買って行きましたとさ。

なかなかにかさばってしまいましたが(ぁ

そして一通り土産物屋を見て回った後はビールが入店から45分の間は105円と言う驚きの値段の飲み屋に入り、飲み会としゃれ込んで沖縄旅行の初日は終了となったのでした。

長くなってしまったので、この続きはまた後日の更新と言うことで。