mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

ゴールデンウィーク、直訳すると黄金週間(?)

2006年05月03日 23時59分46秒 | 雑記


 
 誰しもが考え、誰しもがきっと脳裏を流れすぎていき、そして使い古されまくってるであろうぐらい安直過ぎる題で今回はお送りします。

 こんばんは、お久しぶりなもけけです。

 ここのところ妙にタイミングを逃しっぱなしと言うか、単にすっぽ抜けっぱなしというか…まあ、実際忙しい日も多かったんですが、暇な日もそこそこにあったのでこれは明らかな怠慢でした(ぁ

 と、言い訳じみた戯言はさて置き。
 世間は今ゴールデンウィーク真っ最中ですね。そういうもけけも、大学自体は先月29日から休みだったのですが、バイトのお陰で休みって気があんまりしません。まあ、1日2日は休みではあったのですが…。

 で、そんな微妙な忙しい中何をしてたかと言うと…

 4月 29・30
 …バイト終わった後から友人の家に強行軍。朝帰りで爆睡後、再びバイトへ。

 5月 1・2
 …休日。何か最近PCを新調した友人と久々にROに潜ったり徹夜したり昼まで爆睡したり。

 3
 …昼まで爆睡後、部屋をちょろちょろ片付けつつバイトへ。

 とまあ、こんな感じのスケジュールでした。間明らかに暇ってかだらだらモードなのはご愛嬌(何)

 あ、そうそう、大学で今更ながらにサークルに入ってみました。

 その名も…イラストコミック部

 えー、この名前聞いて大体の方が色んな想像をすると思いますが、きっと全部大体当たっています。ええ、実際その通りかも知れません(ぉ

 だがしかし!現状で「絵をもーちっと上手くなってみよう」と思ったらこれ以上の場所も……探せば他に結構あるかも知れませんが、とりあえずその手のコネも他にないもので(ぁ

 まあ、先達の方々から色々な技術を教わる為にも、色々頑張ってみようかと。
 何気に、1回生の入部者がかなり多いので、これから大いに活性化していきそうですし。

 まあ、そんな風に急に入ってしまったもんだから、12日に行われる新歓の飲み会への参加の為に、バイトの休みの確保が急務になったりしましたが、まあそこも頑張るという事で(?)

 そしてそんな決意だか何だかも込めて一枚ほど落書きでものっけてみる。

 

 そこら辺に転がっていたギャルゲーらしき絵の構図をそのまんまパクって拝借して描いてみた。
 本当はその絵のキャラを描いていたつもりなのに、いつの間にか自分の絵になっちゃってた感じがします。
 えー、まあ…色々粗いですが割りと頑張りました。
 が、友人一同には目の位置が高い、などのダメ出しを多数食らい、後になって考えてみて自分的にも色々ミスったなーと思える箇所も多々ある感じの絵です。

 あー、もっと上手くなりてーなー!


最新の画像もっと見る