mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

東京より帰還

2007年04月09日 21時27分34秒 | 雑記

 こんばんは、もけけです。

 と、言う訳で今朝東京より帰還しました。

 ここのところ就活で行くことも多いので慣れたもの…と言う訳ではないですが、少しは慣れた気がします。

 後、ネカフェ行って来ましたよネカフェ。
 思ったより居心地が良くてそこら辺は満足です。

 そこで朝をゆったり過ごしつつ改めて思ったのですが、東京の朝はアニメが多いですね。こちらじゃやってない(大阪でも)のもあって、更にその中で個人的に続きが見たい作品もあったのが惜しい惜しい。DVD買うかレンタルしろってことですか。いやむしろ筆記試験の勉強をしてないのがツッコミどころか。

 そして、肝心の就職活動のお時間がやって参りました。
 ネカフェ内でスーツに着替え、新宿駅から山手線に乗って目的地へGo。

 駅についてから少し迷ったり、荷物を放り込むロッカー代の小銭が足りなくて近所の売店で物買って両替しようと思ったらおばちゃんからお釣りがないと言われて暫し途方に暮れたり、新宿に比べて飯食うところ少ねぇー、と思ったりしましたが、概ね問題なく目的地に到着しました。
 
 筆記試験は前日からSPIのテキストをバス内で読んだり解いたりしつつ、こりゃ難しいかなー、と思ってた割に、本番では簡単でした。

 まあ、時間が短いので全部は答えられなかったですが、7割、少なくとも6割は出来ていたかと。

 面接の方は…ちょっとどもったり等、雲行きが怪しい感じ。
 一応、希望職種とその理由などはきっちり伝えたのですが…。
 と言うかあれだ。もっと面接の練習しようぜ、って事でしょうか。

 ちなみに、先日の更新で触れていたイベントの感想文と提案は、時間の都合で後日にメールで送信となっていました。

 ちょっとだけ拍子抜けしたものの、それだけ質の高いのを要求されるであろう事は予想がつくので、返って気が抜けなくなったような気が。

 その後は、同じ建物の上階で開催されているイベント見学。
 よもや就活の最中にこういうイベントに訪れる機会が来るとは思いもよりませんでした。この手のイベントに出るの自体も始めてなので密かに楽しみにしていたり。
 見学は面接が終わってからだったので、大方の主要イベントは終わってしまっていましたが、そこはそれ。

 会場では、面接で席を同じくしたお方と意気投合して、雑談やアドレス交換をしながら暫し会場内を見て回りました。
 連れの方もいらっしゃったのでそう長い時間はご一緒出来なかったのですが、なかなか楽しいやり取りを出来たと思っています。

 この後は感想文のためにメモを取りながら見て周りつつ、結局イベントの終わりまで居ました。

 もっと財布に余裕があれば色々買っただろうになあ、と思うと同時、それはそれでなんか参加の趣旨が違って来そうな気配がしないでもない私。

 そして会場を後にしてからカタログ(パンフみたいなもんでしょうか)を買ってないことに気付きましたとさ。むしろこっちを買った方が記念になったかしらん、と思いつつ。

 この後は、毎回色んなものを贈って下さる恩人と言ってもいいお方(?)と新宿南口で合流。

 一緒にゲーセンに行って三国志をしつつ、カードの動かし方についてのご教授を受けたり、一緒に飯を食いながら、今後についての相談に少し乗って貰ったりしていました。時間の都合で3時間前後しかご一緒出来なかったのがちと残念です。

 一人になった後は、朝と同じくネカフェに行こうと思ったのですが、既に財布の中身がイエローゾーンだったので夜行バスの乗り場でモンスターを狩ってる事にしました。

 そしてバスが到着し、慌しくも充実した一日は終わりを告げたのでした。
 ちなみに、バス内では今回は比較的ぐっすり眠れました。
 
 今日は授業があったのですが、初日なので大したことは言わんだろうと踏んで体力回復のために休む事にしましたとさ。
 
 

 

最新の画像もっと見る