mokeke_blog

日々の事をとりとめもなく垂れ流すブログ。黒ブラプレイ日記はじめました。

木曜日から

2006年05月14日 23時59分59秒 | 雑記


 妙に忙しかったもけけです、こんばんは。
 ここ数日家に居る時間の殆どが寝てる時間って何だ。

 まぁ、そんな訳で(?)ここ数日の出来事でも書いてみようと思います。

 木曜日は普通に授業がある日でしたが、次の日の金曜に一時間目からの授業の為にバイトがあると帰って来て即寝ないと起きられません、ええ。大学まで1時間半強かかるので、九時から授業開始だと6時ぐらいに起きないと厳しめなのです。
 そんな訳でこの日は、帰宅→ちょっと休憩→バイト→風呂入って寝る…の流れでした。

 で、その金曜日。さっきまではいつも通りの流れなのですが、この日は以前触れたとおり、サークルの飲み会でした。授業が終わった後に準備やら色々済ませていざ、会場へ。
 場所は大学の近所にある、サークル用の宿泊施設みたいな場所でした。
 …今までそこの存在すら知らなかったのは、多分サークルとか入ってなかったからですね(ぁ

 で、会場に着いてもまだ暫く時間があったので、部室から色々持ち込んだ中にあった、MTGのカードの束で似非ブースタードラフトをやったりして楽しみました。
 その束の中に、《ボール・ライトニング/Ball Lightning(5th)》とか、《怨恨/Rancor(UL)》と言った旧時代の鬼カードが混じっていた事に密かな驚きを感じつつ、かなり楽しめたと思います。

 で、時間が来たので飲み会となりましたが…なにやら、流れ的に新入部員は一発芸をかまさなければいけないらしく、やべえ、ネタ考えてねえと思いながら、3回生から入った変わり種のもけけは、1回生に混じってあーでもないこーでもないと相談を繰り返す。

 案の中の一つに、複数人でこれを踊るというトチ狂った案が出たのも、飲み会ならではのテンションの高さか。これで素面だったってんだから、もし酒入ってたらどうなってた事やら(ぁ

 まあ、流石に本当に実行はせずに、もけけは友人のネタをパクって拝借して某世界的アヒルキャラクターの物真似をやって、見事に外してきましたとさ。
 
 ところで、飲み会だと潰れる人が数人は必ず出る、と聞きますが、実際目にしてみるとそれは本当で、酒に弱い人は本当に弱いんだなー、と改めて思いました。

 で、もけけはと言いますと、アルコール自体は大丈夫みたいですが、ビールやら日本酒やらはどうにもあの味がダメで、実はそれほど飲んでおらず、先輩やOBの方への注ぎ回りで飲んだぐらいです。
 …チューハイとかならどんどんいけるのですが。

 そして飲み会は終了し、その後はカラオケへ行き、徹夜で色々歌いまくってきましたとさ。
 お陰で朝は声がガラガラ。その後も実はまだ続きがあったのですが、もけけはここで一度家に帰らなければならない用事があったので一度帰宅しました。用事を済ませた後は、7時間ほど睡眠を取って、再び同じ場所へと。

 ここから先がこのサークル活動の本懐の部分。
 サークル活動で時たま展示するパネルの描き方や画材の説明、そして年に数回発行している同人誌の描き方…いわば漫画の描き方の説明を一通り受けて来ました。今後に関わることなので、しっかりと頭に叩き込んでおけてると思いたいです。

 しかし、隣に座った1回生の人の絵はかなり上手かった。怪物とかそういう系が見事。シャーペンでここまで描けるもんなのかー、と思うと共に、いかにもけけがサボってるかを思い知らされてしまいました。

 そして説明が終わってさあ一息だー、と思ったところで、くだんの友人Kから電話がかかって来ていて、なんだかんだの最中で帰宅し、他数名の待つ後輩宅へ赴くことに。とりあえず友人Kは人の予定をもっと配慮すべきだと思いました(ぇー

 そして暫くその後輩の家で遊んだ後、サークルの名簿用に使う絵を描かないといけないのにさっぱり描いてないことを思い出し、帰宅する事に。…そこから5時ぐらいまでで下描きを終わらせて就寝。起きた後は下絵の修正やらなにやらをやってる間にバイトの時間。

 そしてこれを描いている時間もまだ実は完成していません。締切日は月曜日。
 時間がありません。ヤバ目です。ですがまあ、なんとかなりそうではあります。まあ、出来上がったら近日中にここで晒すかも知れませんので、気になる方は期待せずに待ってやって下さい(何)


 そんな中、新たに登録したリンク先の紹介を。

 宵闇沈没船

 アズミさんのブログ。公開自体はずっと前からなさっていましたが、ここのところ更新しだしたようなのでこちらのブックマークに登録させていただきました。
 この方も、やはり時折話題に出て来る某チャットで知り合った方です。今現在は趣旨変えした(?)のかゾイドの塗装後の写真を公開しているご様子。
 と、言う訳で師匠がダメならしーちゃんと呼ばせて下さい(ぇ
 


最新の画像もっと見る