凡人のあれこれ備忘録

してきたことや取り組んだ備忘録

NETFLIX 梨泰院クラスを一気見

2024-08-28 19:10:08 | 映画

NETFLIXを契約して、そろそろ見飽きていた時に過去に流行った作品をと探してみる

特に韓ドラで「愛の不時着」は見始めて、途中でやめたので他にと思い

「梨泰院クラス」が

梨泰院には随分前に観光で数回立ち寄ったことがあり、一昨年のハロウィン雑踏事故でその場所を思い出してしまった

NETFLIXもそうだけど、TVドラマなども多く配信されており、

第一話と言わずにエピソード1とか、さらにシーズン1という呼び名になって馴染めない、が

週単位放送のものを見るということで理解すればいいのだろう

ソウルのオプショナルツアーに韓国ドラマツアーがあり、それにも組み込まれている人気のあった作品なので

興味が湧く

16エピソードもあり、これは大変だなぁ、と思いながらも何とか見始める

学校でのいじめに対抗の後に、やはり韓国ドラマによくある根強い血縁関係による同族による経営体制

韓国財閥の姿、権力に負けずに対抗していく復讐劇の始まりが面白い展開だと

そのうちにジェンダーや人種差別なども出てきて字幕でその当時の社会問題を理解させられる

それに加えての実りそうで実らない、イライラさせられるいつものロマンス劇

フルコースの展開に、やはり自分も徐々にはまってしまい

毎夕食後にいそいそと、一気見の開始

何とか4日間でハッピーエンドの最終回を観終わった

 

よくあるリメイク版がなんと日本で製作された「六本木クラス」だという

これもNETFLIXで配信中だったので、こちらではエピソード1 第1話とあり、

こちらの呼称が馴染め、試しに見始めるがセリフも全く同じ展開だが

オリジナルのインパクトが強すぎて、第一話途中で只今は停止中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿