元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

ポンデ・モジャだよ~♪

2014年02月14日 16時16分32秒 | 病気・ケガ
今日は 愛知県も朝からすごい雪ですが・・・その話はおいといて・・・
昨日の事件の話を・・・

実はモジャ お散歩の時にすれ違うわんこで 必ずガウガウしちゃうわんこがいるんです
出会ってしまうものなら ガウガウモジャだけでも大変なのに 
そのモジャにじゃこがキャンキャン怒っちゃうから もうすごく大変で・・・
だからいつも そのわんこを見つけると モジャこが気が付かないうちに道変更するんですが
昨日の夕方散歩に限って 角を曲がったら 鉢合わせに
そして事態は最悪な結果となり・・・
モジャが突然 「きゃん」っていう奇怪な鳴き声をあげ・・・

え~っ 何?何? ど~したの・・・私も半泣き状態で・・・

急いで家に連れて帰って・・・こわごわ見てみると
きゃあ~ モジャの白い毛が 赤くなってる


でも 落ち着いて よ~く見てみると 右耳の先を噛まれただけみたいで(もちろんじゃこに・・・)
その血が付いていただけ・・・


とりあえず 血が止まらないので すぐに病院へ連れて行って診察してもらうことに・・・ 
傷は浅くてひどくないといわれ一安心 
垂れ耳のわんこだから 血が止まりにくいだけだったみたいです

傷口はこんな感じ・・・(たいしたことなかったです

(診察・消毒のために毛を少し剃られちゃいましたが・・・) 

傷口に触ったりするといけないので 3日間カラーを付けて
抗生物質の内服のみで様子をみましょうと言われ ポンデ・モジャに変身しました~


ちゃんとお薬飲んできちんと治そうね



こんな痛い思いをしても じゃこを追いかけてるポンデ・モジャ
これから お散歩ど~しようかなぁ~ 一緒にできるかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃこのつめ切り♪ | トップ | 公園散歩♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんでしたね (姫菜ママ)
2014-02-14 16:32:12
モジャママさん こんにちは

あららら モジャ君大変でしたね
びっくりするよね~鉢合わせですか~
ん~困ったね~モジャ君が吠えなければ 大丈夫なのにね~
おだいじに~

おやつのお買い物をして
爪切りしてもらえるなんて 良いですね~
モジャ君の「おいてかないで~」のお顔 かわいいわ~
返信する
Unknown (メルママ)
2014-02-14 17:33:58
モジャくん、ママさん、ビックリしちゃいましたね…(汗)
お耳の傷口、たいしたことなくて良かったけど…
慌てちゃいますよね。
モジャくんもイタかったね~~
3日間、カラー生活不便だけど…傷口が良くなるまでの我慢我慢。
早くイタいのイタいの飛んで行け~~
お大事になさってください。
返信する
きゃ~~~!! (海うさぎ)
2014-02-14 17:59:11
ち、血がっ?!ドキドキしちゃったぁ!
読んでて、もう泣きそうでした。
大したことなくてよかったよかった。ふ~。

他の子が噛んだんだと思って、そりゃ大変!!と
思ったら、じゃこちゃんだつたんですね。
だから、いいというわけじゃないんだけど一安心。

いや~、2頭飼いは大変だっ!ドキドキ。
お大事にしてくださいね~
返信する
Unknown (シエラ)
2014-02-14 21:09:03
モジャくん、だいじょうぶ??
痛々しいですね…
散歩中にバッタリ会っちゃうのは
どうしようもないですよね。
でもモジャくん、どうしてガウガウしちゃうんだろう・・
そのわんこと何かあったのかな?
じゃこちゃんも必至だったんだね。
早くよくなりますように☆
返信する
コメントありがとうございます (姫菜ママさんへ♪)
2014-02-15 10:21:05
ご心配おかけしました・・・

散歩で吠えなくなったわんこもいるんですが ど~してもこのわんこはダメで・・・
別に嫌なことをされたわけでもなく 吠えられたわけでもないのに・・・
だから 絶対に会わないようにしてたのですが・・・
ど~したらいいものか・・・
じゃこも モジャに怒らないようにしないといけないし
もちろんモジャの吠え癖も・・・
困ったなぁ~
返信する
コメントありがとうございます (メルママさんへ♪)
2014-02-15 10:26:00
ほんとに血が出ると 慌てちゃいますね~
でもたいしたことがなかったので よかったです
ご心配おかけしました

じゃこは ガウガウするモジャが ど~しても許せないらしくて・・・
メルダンファミリーの中では そんなことないですよね?

モジャは慣れないカラー生活に悪戦苦闘中です・・・
返信する
コメントありがとうございます (海うさぎさんへ♪)
2014-02-15 10:37:30
驚かせてしまいましたね・・・
ご心配おかけしました

今回はこの程度ですんだので まだよかったですが
モジャのガウガウ癖と じゃこのモジャを叱る癖を直さないと・・・

りもちゃんが まだお散歩デビューしたてだし
春ぼたんちゃんとりもちゃん仲良しだから 
そんなことはないですよね?

返信する
コメントありがとうございます (シエラさんへ♪)
2014-02-15 10:42:06
ご心配おかけしました
傷もたいしたことなくて・・・
でも 同じ事がまた起きてしまうといけないので
なんとかしなければ・・・

ガウガウしちゃうわんこは おとなしくて 老犬なんですよ
なにかトラブルがあったってこともないし・・・
ほんとに困ったモジャです
そして モジャを叱るじゃこも・・・
返信する
こんにちは~*^^* (おぽママ)
2014-02-15 14:09:37
ポンデモジャ君かわいいけれど
血が出たら
びっくりしちゃいますよね~*><*
モジャ君なんで吠えちゃうのかしらね^^;
聞いてみたいですね~。
ケガも大きくなくてよかったですね!
はやく治りますように…!!
じゃこちゃんは
おにいちゃん、吠えちゃダメよ~!って言ってるのかな?

返信する
コメントありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2014-02-15 15:30:01
ご心配おかけしました

血が出ると ほんとにあたふたしちゃって・・・
ドッキドキでしたが たいしたことがなくてよかったです
でも またこんなことがあってはいけないので
なんとかしなくては・・・
モジャがガウガウしちゃうわんこは すごくおとなしくて
中型~大型犬って感じかなぁ~
怖くて 吠えちゃうのかな?
ほんとに聞いてみたいです・・・^^;

じゃこはそうそうそんな感じで モジャを叱ってるかも・・・
それもちょっと加減してもらわないと・・・困ったものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気・ケガ」カテゴリの最新記事