元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

じゃこのつめ切り♪

2014年02月13日 15時54分17秒 | 日記
モジャのつめ切りは いつも主人がしてくれるのですが 
なぜかじゃこのつめは 怖くて(?)切れないというので
ペットショップで(月に1回ぐらい)切ってもらっています

そんなじゃこのつめが伸びてきちゃったので 
今日は モジャだけお留守番してもらって ペットショップへ・・・ 
(そんな悲しいお顔で見ないで~)


ぼくもつれてってほしいじょ~

今日はママひとりだから連れて行けないんだ~ ごめんね

車の中では じゃこもなんだか元気がない様子・・・

爪切りされるって わかってるのかなぁ~

さぁ~ 着きました~


ぶるぶるしながら 爪を切ってもらうじゃこ・・・


お姉さんが「とってもおりこうさんでしたよ」って褒めていましたが
ただ単に すご~く怖くて緊張してただけなんだよね
帰りの車の中では・・・


ここのペットショップは商品を500円以上購入すると 爪切りが無料になるんですよ~
とっても親切でしょ
だから モジャこへのバレンタイン(?)おやつをたくさん買って・・・


モジャ お留守番ご苦労様でした~ ご褒美ど~ぞ

おりこうにしてたかな??


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつも見てくださって ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいバレンタイン♪ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんろ~)
2014-02-13 20:35:58
じゃこちゃん、爪きりお疲れ様~♪
イイ子で切らせてくれたから、おやついっぱい
もらえたのかな。
ウチのラスは爪切りいらずです。
狼爪だけ、たまにパチンとしますが
他は全然のびるヒマなし(笑)
極短なので、たまによそのワンコさんの爪を見ると
長く感じますよ~~(笑)
返信する
コメントありがとうございます (もんろ~さんへ♪)
2014-02-14 11:42:28
モジャは あんまり爪を切ることはないのですが
なぜかじゃこは月1ぐらいに切らないといけないぐらい
すぐに伸びてしまって・・・
ラスティくんは ほとんど伸びることないんですね
きっとたくさん散歩されてるからかも・・・
散歩が足りないのかなぁ~
返信する
Unknown (スギさん)
2014-02-14 13:46:04
モジャ君ママが行く時と帰った時の表情が全く違いますね。
お出かけの時はうちで預かりますが、あんまり可愛いので返すことができなくなってしまいます。
じゃこちゃんはお利口にキャリーに入るんですね。ハイジは絶対キャリーのネットは破ってしまいます。
モジャこちゃんたち本当わかりやすいです。その分純真なんだな。
小さな子と全く同じです。
返信する
Unknown (メルママ)
2014-02-14 17:15:14
じゃこちゃん、爪切り…お疲れさまでした~
モジャくんもお留守番お疲れさまでした♪
じゃこちゃん、爪切り☆お利口さんにさせていますね^^
うちは爪切り場所のショップに着いた途端、車から降りようしません(ダンケもメルシーも…笑)
降ろしてもイヤイヤして、爪切り中には「助けて~」って感じの悲しい視線で見つめられます^^;;
モジャくん、じゃこちゃん、たくさんのご褒美ウマウマ良かったね♪
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2014-02-15 10:02:54
モジャだけお留守番っていうことは ほとんどない我が家なので
モジャにとっては一大事だったのかもしれませんね

スギさんに預かってもらえるなら モジャもうれしいかも
かわいいハイジちゃんもいるし お出かけ大好きだから♪
ぜひ次回は・・・なんて

あのキャリーバック ほんとに助かっているんです
ネットのところは今のところ破られていませんが
気づいたら うちも破られそう・・・

わんこって ほんとに純粋でかわいいですね
ハイジちゃんも同じですよ
返信する
コメントありがとうございます (メルママさんへ♪)
2014-02-15 10:11:29
ダンケくん・メルシーちゃん とっても賢いですね
じゃこは ここのショップで爪を切るのは 2回目だから
まだ覚えてないのかなぁ~
そっちのほうが 助かりますけどね

わんこって爪切りが嫌いなのかなぁ~
おりこうに見えるじゃこの助けて目線も なかなかすごかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事