もいさん日記

漫画とボステリの写真と。

もしかするともしか…?

2016-09-01 16:05:03 | コドモ
8/31からのメモ。

8/26から感じ始めた股関節の痛み。
なんて表現したら良いのか…、じんじんするような、引っ張られているような。

今月はタイミングが微妙に合わなそうだから諦めていたので、期待はしないようにしているつもり。

妊娠超初期症状とかいうので、『股関節の痛み』があったりする。
妊娠した時に分泌されたホルモン等の影響で子宮が大きくなるため、骨が引っ張られる時に感じる痛みがあるとか。

だがしかし。生理前の症状でも同じことがあるらしい!
骨盤の歪みとかだったかな。
歪んでいない自信がないから、これは紛らわしい。


生理予定日以降、陽性結果が出てからの妊娠初期症状は以前実感あるものだったからわかる。

だがこの妊娠“超”初期に関しては、生理前の症状と似ているし、期待してがっかりしたくない精神的なものも相まって、なかなか信用できない。


8/31、生理予定日。まだ生理は来ていない。むむむ。

・胸は張るというよりは『ちょびっと重くなった』感覚。
・相変わらず股関節がたまに痛い。
・基礎体温はまだ高温範囲内。

その他判断材料がない!
下腹部痛もない。おりものや微量の出血もない。
便秘もなく快便。気持ちも悪くない。食欲ふつう。乳首?かゆくないし敏感でもない。
身体のほてり?外気温が高いからふつうと感じる。
頭痛なし。喉も痛くない。胃痛もなし。おなら?ふつうに出てます!

妊娠を希望する女性にとってこの時期辺りが一番もどかしいんじゃあないだろうか。
少なくとも私はもどかしい。

明らかな無駄は嫌い。選べるなら確実が良い。
なので可能性として陰性がでるかもしれないこの時期に、
妊娠検査薬を試そうとあまり思わない。
でも少し思ってしまう!
でも仮に陽性だったとして、化学的流産だったらダメージも大きい。


…どうなのかなぁ。



そして9/1、さらにもどかしくなりました。

31日夜からピンク色の少量の出血がありました。
(ああ、やっぱり始まったのかぁ)と、そこそこがっかりして就寝。
しかし翌日の今日、基礎体温は下がらず胸の重みも変わらず、股関節も地味に痛みが続いています。

出血は鮮血で、おりものに混じり軽い日用のナプキンをする程度。
量はいつもの生理に比べて明らかに少ないですが、
排卵日から受精、着床までを計算しても着床出血などではなく、『不正出血』の類かと。

一番怖いのは『子宮外妊娠』。
全体の1%という低い確率にも関わらず、可能性は誰にでもある というのが恐ろしいです。

あと数日様子をみて妊娠検査薬を使ってみようと思います。
陰性ならただの量の少ない生理ってことで。
陽性なら早めに産婦人科を受診しなければ。

しばらく大人しくしていよう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿