もいさん日記

漫画とボステリの写真と。

でべそ

2017-09-28 18:53:58 | ニッキ






2日にいっぺんくらいは聞かれる でべそチェック。

「でべそ好きなの?」って聞いたら「でべそになるって言うからすごく気になる」だそうで。

なんかすごく期待されてる。




先日市が主催している両親学級へ行ってきました。
思いのほか妊婦さん多くてビックリ!

2、300人くらい?それ以上はいたのでは・・

ママやパパになるための心得みたいな講義とか、妊娠中にNGなこと(酒とかタバコとか)のお勉強とか、音楽の授業とか。
講義の合間に赤ちゃんの沐浴の仕方の映像をスクリーンに流し続けてたり。

おむつ替えとか沐浴の実践とかはなかったです。
赤ちゃん人形の抱っこ体験はありましたが、長蛇の列ができていました。

個人的に夫の妊婦疑似体験が楽しみだったのですが、胸が無いやつだったーーー!
8kgの亀の甲羅みたいなものをお腹に着けて臨月くらいの妊婦を体験してもらうワケですが、胸が無いから肥満のヒトみたい。

その状態でものを拾う仕草や、背伸びして高いところのものを取る仕草、足の爪を切ろうとする格好などさせられるのですが、「お腹がつっかえてうまくできない」って。
スタッフの人とフフフと笑ってやりました。

出産疑似体験とかもあればいいのに。
あの電流を流されるやつ。



_
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどいわ体重計 | トップ | 遊んで食べて我慢して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニッキ」カテゴリの最新記事