三色団子

北海道旅行4日目(最終日)

北海道旅行 「白い恋人パーク」


最終日、飛行機の時間が15時だったのでそれまで最初の日に行けなかった白い恋人パークに寄ることにしました。



朝起きてホールに向かう。

おや、4日目は外人客人チラホラいるが殆んど日本人でした。

久しぶりに日本語聞きながら朝食です

朝食



筋子 
漬物
梅干し
ミートボール
ホウレン草
味噌汁

私、3日間ずっとホウレン草とミートボール食べてますね(笑)

北海道来たのにイクラ食べてないわっと母に言ったらイクラあったわよ。
って言われ取りに行ったら筋子でした・・

筋子嫌いじゃないが、イクラらぁ・・



食べ過ぎた・・私、普段は朝ごはんは食べない人なんでちょっと気持ち悪っ

腹が膨らんで只でさぇ下にタイツ履いてパッツンパツンの私のスキニーパンツが余計ぴちぴちに

電車に揺られ札幌駅から白い恋人パークがある沢駅へ

沢駅到着。


ここでも迷う私達親子(笑)

看板が少なすぎなんですよ案内の
 
散々迷って発見


あったぁぁあああ

※レンガ作りの建物です


白い恋人だから建物白いのかと思ったら赤レンガでした(笑)

外観




猫可愛い



そしていざ、中へ!



なんかヨーロッパに来たみたい

中庭



チケット(600円)を払って中へ





母が写ってしまった
中へ入ると猫の足跡に沿って進みます
ここを建てた人は猫好きなんですかね?




階段にもイラストが!可愛いです

サイゼリア?(笑)



オーロラ噴水(ぶれてる)


チョコ専用のカップ



カラフルで可愛いですね

ステンドグラスと椅子



綺麗ですね


岩倉具視

 
日本で初めて「ちょこれいと」を食べた人だそうです

調べたら500円札になった人だそうです




多分エリザベス女王?


外からずらりと並んでた雪だるまを中から


外から



そして工場を上から





うわぁぁなんかチャーリーとチョコレート工場みたいな雰囲気!



そしてレストランへ!



勿論、白い恋人のチョコを使ったパフェ食べます!



おいしー!

そして私は何故か紅茶とミルクティを間違えて注文


午前11時

おや、なんか外の時計台から音が・・



なんか出てきたー!動物が歌いだします

やけに耳に残る歌を口ずさみながらオモチャ展示室に




うわっビックリした曲がり角でいきなり座ってますこの人(笑)

誰でしたっけこの人?顔は見たことあるのに名前が・・


そして鉄で出来た人形?


スチームパンクぽくて格好いい

そう言えば小樽にもこれの小さいバージョンみたいなお土産がありました。

お、また人形が居ました。


ベートベン?っとピエロ?



そしてこの距離感(笑)


ハリーポッターのバースディケーキ


多分、白い恋人の生地とかチョコで作ったケーキみたいですハリーポッター関係ない

大体見終わったので中庭へ!
残念ながら冬なのでガーデニングは見れません

トナカイ


ツリーハウス



巨大雪だるま


何故か警察の人が・・・すいません邪魔です(笑)




どうせ私には不必要ですよー(笑)

さぁ建物に戻ってお土産コーナー!




袋パンパンに買っちゃいました


そして新千歳空港へ



お昼はやはり味噌らーめん!



豚丼とみそらーめん。
ぶっちゃけ空港で食べたこのラーメンが一番美味しかったです

豚丼も美味しい!お腹一杯すぎてご飯少し残してしまいました


そしてお土産をたんまり買って飛行機へ

乗る時にピーっと鳴って靴脱がされましたが無事飛行機に乗ることが出来ました



グッバィ北海道
また運良く窓際でした

綺麗な夕日です



ただいま関東。

当たり前だけど雪ないですね




羽田空港


帰ってきましたー
行くときに持ってた荷物は先に宅配便で自宅に送ってあるので帰りはお土産だけで楽チンです

ただ、お土産大量に買いすぎて重すぎましたが(笑)

お土産




これは弟に(笑)




買いすぎた・・・半分は自分達のお土産と言う(笑)

そう言えば殆んどチョコですね、北海道行ったのにイクラとか蟹とか買わない私達親子(笑)


あー楽しかった今度は夏の時期ですね!勿論、新幹線で!
 

おわり

コメント一覧

アコ
No title
わー☆
素敵な建物!赤煉瓦大好きなんです!
ニャンコとか!細部まで素敵で行きたくなりました!
本当!ヨーロッパみたいな景色。+.(*´∀`*)゚+
うんうん!チャーリーとチョコレート工場のみたい!行ったこと無いです!行きたーい(#^.^#)

白い恋人パフェ!食べたい!(笑)
北海道行きたくなりましたぁ!
ラーメンも美味しそうだぁ!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事