三色団子

薔薇の季節

生田緑地ばら苑に行ってきました🌹

向ヶ丘遊園駅から徒歩22分

藤子・F・不二雄ミュージアムが近くにあるので






ドラえもんやコロ助やパーマンがそこら中にありました可愛い🥰

この道中にも薔薇が咲いてます









すでにバラ園(笑)

わりとすぐに向ヶ丘遊園跡地の生田緑地ばら苑に到着。だがしかし



結構上に登る😂何だこのプチハイキング😅

まぁこの前行ったハーブ館よりは全然マシだけども😅

頂上ついた!




この日は23〜24度くらいあったけど、風が北風だったんで風が吹くと涼しいです🌬️😌

いざ薔薇園へ!













綺麗🥹✨




他の人は薔薇撮ってたけど、私は一生懸命このオブジェ撮ってました(笑)



ちょっと像が汚いのが残念!😭

休憩

このバラ園は入場料無料でボランティアの人達が作ってるバラ園なのでレストランやカフェがなくて

飲み物系のキッチンカーと御当地ドーナツしか売ってなくて野ざらしのお土産コーナーにあったポップコーン買いました






え、普通にうめぇ😳薔薇の味が妙にクセになる!いつの間にか無くってなってました😦

このポップコーンとセットになってたのがコチラ↓



薔薇のジャムと薔薇のソースと画像にはないですがコットン素材のタオルみたいなやつとポップコーンがセットになって3200円くらいでした。

多分あの薔薇のソースをかけてポップコーン作ってると思うんで今度作ってみます🥰

休憩してまた見る








ハイビスカスに見えるけど一応薔薇↓



薔薇のトンネルの中





まだ完全に咲いてなかっけど、楽しかったです🥰🌹

帰りは下りで楽。



ん?あれは



スカイツリーだ!まさか見えるとは😳

※ちなみにここは神奈川県川崎市

なんか工事していたのでいつかは車で上までバラ園行けるようにして欲しい😅

コメント一覧

acologu
薔薇園、きれいですねーー!薔薇( ♡Ü♡ )
ちょっとしたハイキングでウォーキングも兼ねていいですね!わたしゃ、めっちゃ運動不足だから(⌒▽⌒;)今、めっちゃ歩きたい気分。寝てばっかだったからさ〜
薔薇のポップコーンも、なんかいいね!薔薇ってなんか上品なイギリスな感じで、いいよね(∩^o^∩)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事