三色団子

日記

10月のはなし

ばーちゃんのお葬式が終わったので観光してきました。

秋田犬の里



葬儀屋の近くにあったんで行ってきました





ハチィー!本物のハチ公です(笑)
 

秋田犬いましたー!!可愛いぃ😍

しかしコロナのせいで以前はおさわりありだったのにガラス越しでしか見れませんでした😫



お土産コーナにお父さんが!(ソフトバンクの犬)

そしてまさかのポスターが!



漫画「鬼灯の冷徹」のイラスト展だと!?😳見たかったー!

ホカッチャ





まさか秋田でモスの月見バーガー食べるとは😂※秋田は10月に行きました。

ばぁちゃん家に遺品整理に行った帰りに買ったババヘラアイス



うめー😋寒いけど!

ばぁちゃん家の近くのここしか売ってない梅干し
 

分厚くてくっそ酸っぱい梅干し!この味を知っちゃうと他の梅干しだと物足りなくなる    

でも祖母、祖父両方亡くなったから家はもうなくなっちゃうんで、ここにはもう来れないんですよね…

父方の祖母の家からは一時間かかるんで本当、最後の梅干しです😢

この景色も最後かぁ…


秋田にいる間は父方のばぁちゃん家に泊まったんですが



秋田寒すぎじゃないですか!?😨



10月に行ったんですが、ストーブ出ててもう気分は12月くらいでした(笑)

ちなみに行く前の東京の気温は23~24度で暑くて半袖だったんで気温差激しすぎて腹壊しました😭

12月じゃなくて本当よかったと心から思います冬の秋田に来たら風邪引く自信あります😅

帰りはホテルに泊まっていきました



アートホテル。アートホテルは朝食が豪華らしいです!

部屋


父がポイント使ってくれて実質300円でこのホテルで泊まれました😆


夜ご飯は外に食べに行ったんですが



駅前のショッピングモールでラーメン屋に入ったつもりが隣のじゃじゃ麺屋に入ってしまった…😶

入り口がややこしかったんだ…😭

初めて食べたじゃじゃ麺は…うん、不味い😑辛いだけでした。味薄いし。店員も態度悪いし、席狭いし、なんか注文聞いて数分たってから今茹でてんで15分くらいかかります。って言われました…注文前に言えよって。

不味すぎてお口直しに見つけたステラおばさんの詰め放題



ステラおばさんの詰め放題初めてみた!

写真忘れましたが、クッキー美味しかったです😋🍴💕  

ホテルのすぐ目の前にあるコンビニでデザート



プリンのソフトクリーム……あっっま😭甘すぎる

朝になってこのホテルご自慢のバイキング朝食



豪華😍色々あって迷っちゃいます



ウィンナー
スクランブルエッグ
フルーツポンチ
山菜天ぷら

にしました😋

ウィンナー以外全部美味しくて山菜天ぷら3回くらいおかわりした(笑)



朝から良く食うな私(笑)でも本当にこの山菜天ぷら美味しいんですよ!!

ごちそうさまでした🙏



いやー美味しかった!
 
それにしてもバイキング沢山人いたのに静かでした!前、北海道で朝食バイキングした時は中国人ばかりで煩かったんで余計に😅
 
新幹線にて



お昼のカツサンド!



冷たくてあまり美味しくなった😓

やっと家に帰って落ち着いたと思ったら今度は祖父が亡くなりまた秋田に😓



続く…


コメント一覧

acologu
なんか切ないですね。。
とーみんさん、東北は秋田とのつながりがあって、なんだか近しく思ってたけれど
おじいちゃんにおばあちゃんが亡くなって、もうそのお家には行かれないんですね。そこでしか買えないとか貴重ですよね…
梅干しは酸っぱいのが美味しいですよね!無添加なやつを食べるともー色んなの入ってるヤツは食べられません(>_<)

バイキングってやばいですよね〜(⌒▽⌒;)ついつい食べちゃう!って朝から天ぷら!素晴らしい(b'v`●)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事