なないろ・たいむ。

身近にジャニ好きが存在せず、孤独なつぶやき部屋。

THE GREATEST SHOW-NEN

2022-02-02 | 日記
『HAPPY ENDie』

今回もなんだか初っぱなから謎が満載すぎて続きが気になる。

それにしてもずっと思ってたんだけど、私がまともにグレショー見るようになってから、正門くんの役ってピンポイントで出てくるキーマン的な存在ばかりなんだけど…これって初めからなん?

毎回、舞台上にいない時間が6人の中で一番長い役ばかりだよね。
去年の収録は舞台やドラマ撮影で稽古時間が取れなかったから、出番の少ない配役になってたとは聞いたけど、もろもろ落ち着いて来たら出突っ張りの役も見たいね。

銀河鉄道の夜は主役だから、もちろん出突っ張りなんだろうけど、主役じゃないほうで、そういうのやらないかな?

あ、そうそう。
話がそれてたけど今回のオープニング、正門くんのソロパフォーマンス凄かったね。
なんだろ、静寂の中で行われてるからってのもあるかも知れないけど、見てるこっちまで緊張する。

しかも稽古では成功しなかったって、どんだけプレッシャーだったか( ;∀;)
そんで本番で初めて成功するってカッコよすぎるだろ!!

作・演出の大熊さんも言ってたけど、あのソロパフォーマンスは美しかったし、カッコ良かった❤️

今後、どんな風に出てくるのかが楽しみだ!

Twitterでも書いたけど、なんとなく今まで見た状態での推察は正門くんは作家なんかな?って感じ。

それにしても本当に謎だらけ。
オープニングで5人が正門くんに操られてたけど、あれがどういう意味なのか分かったときにいろんな事が繋がって行くんだろね。

あの操られてるシーンではリチャくんの動きに生気が感じられない状態が気持ち悪くて凄い。
いや、本当に正門くんを見たいのにマリオネットになりきってるリチャくんに目が行ってしまって困ってるんですけど(笑)

そしてオープニングを終えて、舞台袖に戻ったときの正門くんの満足げでホッとした表情が本当に良かった(*≧ω≦)

この番組は稽古の過程や舞台裏が見られるから、どんな風に作られてるのか分かるのが面白いよね。

もともと舞台とか好きだから、Aぇ!とか興味なくてもどういう番組か分かってたら初めから見てたかもなぁ。
Aぇ!を好きになる前にちらっと見たときは私の好きな『銀河鉄道の夜』がとんでもないことになってて、ビックリしたあまりTVerの画面を閉じてしまった( ̄▽ ̄;)
確か題材に惹かれてTVerポチった気がする。

いや、だってタンクトップとショートパンツでサングラスの人たちが妙な歌を歌ってたし!!
ついでに頭にライト付けて!!
のちのちYouTubeで見て分かったけど、たぶんあれは小島くんだったんだな。

始まったのはなんとなく知ってたんだけど、こんなことやってるなんて知らなかったから!
もっと宣伝するべきだよ!
ただのアイドル番組と思って、みんな初めっからスルーしてしまうんだよ!もったいない!!



コメントを投稿