もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

1年2ヶ月ぶり関東に行ってきました♪ 猿島(横須賀)、横浜中華街編

2012-10-28 01:32:51 | 日記



少しさかのぼりますが、


10月12日夜〜13,14日、またまたお兄ちゃんのお誘いで

関東へ遊びに行ってきました









今回は、お兄ちゃんがいつもお世話になっている居酒屋「がらくた」さんのお母さんと息子さんに

ご挨拶方々お店に伺うのが目的でした



とかく野菜やら栄養が偏る一人暮らしの息子に、まかないで食べさせてくださったり

公私共々可愛がっていただいており、今度訪れる時は是非お店に行きたいと思っていました。


想像していた以上に気さくで明るくて素敵なお母さんでした

どのお料理も美味しくて、ビックリするくらいボリュームがあって、良心的で

お人柄がそのままメニューになっているようなお店で、私もいっぺんにファンになってしまいました


身近にこのような方たちがおられることで、ホッと安心しました。

この日はお兄ちゃんがおごってくれましたよ

ご馳走さまでした






次の日、朝一番、横須賀市の向かいに浮かぶ無人島猿島




















フェリーに乗り、20分も経たないうちに到着。


元要塞で仮面ライダーのショッカーの秘密基地だったそうですが

うちのお兄ちゃんにとっては潮干狩りと釣り目的の最高の島

お気に入りで最近何度か友達と訪れているそうです。(海岸からの投げ釣りはOK)


ほっておいたら一日中釣りしてます


この日は15cm位のキスとベラを10匹ほどゲットしました















向かいは横須賀の市街地






朝ご飯の季節のちらし寿司と柿の葉寿司






途中休憩して無人島巡り



























遠くにかすかに見えるのは千葉県だそう







ショッカーのアジト

















猿島から戻り横須賀市街へ








戦艦「三笠」








米軍横須賀基地














普通なら 「またのお越しを」 






自由の女神

  

普通に沢山の外人の親子が買い物してて、散歩してて

横須賀は米軍基地の街だなぁと改めて実感しました




そして次の目的地、横浜中華街へ






















ちぇりさん御用達の四五六菜館の新館へ


以前クーポンサイトのポンパレでチケットを購入。

5,400円のコースが、なんとワンドリンク付きで2,080円

美味しいお料理が次々と出てきて

食べきれないくらいの量で、かなりお値打ちのクーポンでした





横浜中華街 四五六菜館新館 





腹ごなしに中華街をブラブラ散策し































次に夜景の綺麗なスポット、川崎の工業地帯へ




          

                     つ   づ   く 






                                                 







コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めましてのレオ君&大地君♪... | トップ | 1年2ヶ月ぶり関東に行って... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまま)
2012-10-28 10:33:08
もぐ君ママ、関東に来てたのね~
そのままもう一足伸ばして群馬高崎まで来て来て
欲しかったのに~

お母さんのことちゃんと観光案内してくれて、相変
わらずいいお兄ちゃんだね~
料理がまたどれも美味しそうで

大地君、もぐ君の弟君だったんですのね~
もぐ君が居たんでびっくらしておもわず奈良のもぐ君?っと聞いてしまいましたわ(笑)
返信する
Unknown (ちぇり)
2012-10-28 22:13:21
優しい人にはやっぱり優しい人が集まるんですね♪
こんな親孝行な息子さんはいないと思います o(*^▽^*)o~♪

横須賀は京急で一本
30分くらいで着くのですが・・・
猿島は眺めるだけで渡ったことがありません(汗
ここは、結構映画のロケ地になっているらしいですね
 
アングルも良いし写真がとっても綺麗に撮れますね~
返信する
無人島 (「ラ」と「ル」のパパ)
2012-10-29 08:28:20
この無人島 
興味津々
私、探検したいモード(^_^)v

また、お話聞かせてくださいませ。

もぐママアグレッシブですね。
息子さん 親孝行者でなによりです。
キャッチボールできますか(^_^)v
返信する
Unknown (サラセナママ)
2012-10-29 15:51:35
いいなぁ~ 無人島!
こんなところ大好きです。
優しい息子さんと、ご旅行が出来ていいですね~

中華街も美味しそう~(ジュルリ)
返信する
Unknown (ルルまま)
2012-10-29 18:14:55
優しい息子さんで,もぐママさん幸せですね!

無人島も気持ち良さそう♪
横須賀も中華街も行った事ないけどお洒落な感じの街並みですね!
神戸に似てるのかなぁ?

美味しそうな豪華な料理を半額以下で食べれるなんて
お得なクーポンですね!

今度楽しかった旅行の話聞かせて下さいね!
返信する
キケンが危ないスライドショー (ラルフママ)
2012-10-30 17:55:30
なんですか!
このウマウマスライドショーは!!
食べかけのエビチリには笑いましたが

ええ息子さんどす。
私、一日かあさんしたいわぁ~

この無人島貸切??じゃあないですな
でもなんかワクワクする。

ママさん写真の腕あげましたねぇ~ふふ?
カメラがいいのか(爆)
どれも綺麗はオサシンばかりです。

おにいちゃん行きつけの居酒屋さんも気になるぅ~
返信する
まくままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-10-31 00:09:48
こんばんはーーー

お兄ちゃん日帰り出張で、よく高崎まで行くって言ってるんですが
うわ~~まくままさんとこだ~~
いいなぁ~~会いたいなぁ~~
っていつも思ってます
今度行く時は連絡させてもらいますね

今回の目的はクーポンで中華料理を食べることと
お兄ちゃんに写真を撮り方を教えてもらいに!もあったのですわ

大地君は大阪府枚方市に住んでいる大地君ですー♪
ひょっとして同じ子なのかな?
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-10-31 00:32:58
いえいえ、いっちょ前のようで
まだまだ頼りない息子です^^;

猿島、面白いですよ♪
夏は潮干狩りも海水浴もできるし、食材以外すべて整っているので
バーベキューもできるし。
ぐるっと一周ハイキングも景色がいいし
是非行ってみてください☆^(o≧▽゜)o

いよいよ今週♪
お天気も良さそうでよかったですね♪
ちぇりさんの到着、楽しみに待ってますよ~~♪(*^o^*)/~
返信する
ラとルのパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-10-31 00:51:12
近くにこんな島があったら、
パパさん絶対住みついてると思います(笑)
船に乗って20分弱で色々磯遊びができるなんて
神奈川の人は羨ましいですよね♪

アグレッシブ!?
いえいえ、物静かで控えめな人間ですよ^^;

出ました! キャッチボール!(笑)
投げ釣りはできますが、どうなんでしょか??
今度お兄ちゃんに会ったら
ピッチングテストを受けさせてやってくださいo(〃^▽^〃)o
返信する
サラセナママさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-10-31 01:08:52
無人島といってもバーベキュー広場があったり
トイレもハイキングコースも完備で
夏には海水浴や潮干狩りもできる
面白い島です。

横浜に行くたびにあちこち珍しい所に案内してくれて
息子の転勤もいいもんだな♪なんて思ったりします♪

中華、クーポンで安くて美味しくて
めちゃめちゃお値打ちでしたーーo(*^▽^*)o~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事