もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

1年2ヶ月ぶり関東に行ってきました♪ 夜景&ぐるっと湘南一周編♪

2012-11-02 22:08:40 | 日記



中華街を出て次に向かったのは


夜景の綺麗な写真が撮れるスポットへ



着いた所はなんと、


以前「ワンワンブログパーティー」が開催されていた東扇島公園


京浜工業地帯の夜景が一望できるところで、たまに撮影しに来るそうです。








ヒエーーー   なんじゃこりゃぁ~~~








同じ場所から撮ってもらった


チッ  うまいこと撮れないので、後は兄ちゃんに任せた














何とも言えず幻想的な風景でした






翌日、休みの日は絶対に道路が渋滞するというので

鎌倉駅でレンタサイクルを借りて、湘南の海岸線を走り回りました







完全に昭和初期の空気が漂う、ノスタルジックな商店街
















ちょっと変わった種類の鎌倉の地野菜が並んでいます









由比ガ浜

























去年朝食を食べに行った 「bills」








同じビルの1階にある 「HUNTER」

ワンコグッズのお店ですが、場所柄コジャレてます








七里ガ浜の道路沿いにある有名な「珊瑚礁」で昼食をとりました








さすが雑誌とかで有名なお店。

店内に通されるまでにも長い時間待たされ、

席に着いてから1時間

催促したらあっという間に料理が出て…  この豚のローストは美味しかったけど


オーダー忘れられてた






「茄子のキーマカレー」


この店のウリはキーマカレーだけど、・・・  ビックリするほどでもない味

それより値段が高くてビックリした


情報誌に釣られていってはいけないと、つくづく思いました



ここでかなりのタイムロスがあり、小雨が降ってきたので

必死に自転車こいで江ノ島方面へ爆走




でもフリーマーケットをやっていたので、ちょっと覗いて

もぐの革製の首輪をゲット






腰越駅の近くの和菓子屋さん

お店に本物の江ノ電の車両が







単線で家の軒先ぎりぎりに走っています
















江ノ島駅






なんせ小雨の中を走らなくては


鎌倉山の風情を味わってる余裕もなく


お兄ちゃん、道路はずっと平坦やから大丈夫!って言ってたのに


2山くらい超えるハメに






もうすぐ到着!って言われて





後5キロって   待ってくれーーー



それからまた坂道を上り、 鎌倉大仏の裏側を抜けて

鎌倉駅に戻ってきました。



もう自転車で行くこと、絶対ないです・・・







くらりん号もお疲れ様でした








お兄ちゃんが住んでいる大船駅近くの商店街








最後に猿島で釣ったキスとベラ




最後しんどい思いをしたけど、自転車で鎌倉一周したのもいい思い出となりました


お兄ちゃん、今回も忙しい中、


カメラの特訓やあちこち案内してくれてありがとうでした







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年2ヶ月ぶり関東に行って... | トップ | 2012年秋 平城宮跡オフ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまま)
2012-11-04 19:33:38
むふふっ♪まくままも同じ様な写真撮るとなんじゃこりゃ~になるわよ~(笑)
お兄ちゃんきれいに撮りますな~流石~♪
もぐ君ママ残念(笑)

今回も美味しそ~なもの一杯で今腹へったー状態のまくままにはきついわ~(笑)
ゲットした首輪もぐ君喜んだかな~
おさしん見せてね

大地君んのママさんのブログに紛れもないもぐ君のおさしん載っててネ奈良のもぐ君だって
ふふっ♪なんか得した気分(笑)

え~っお兄ちゃん高崎来るの~?
それはそれは是非もぐ君よりきついマックスのアタック受けちゃう?(笑)なんだったらもぐ君ママより先に(笑)
歓待しますえ~(笑)
返信する
まくままさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-11-06 07:42:42
おはよございまーす♪
今回カメラ水没して壊れたので、新しいカメラの
使い方を教えてもらいに行ってきました。

夜景撮るのって難しんですね。
三脚立てて絞りをどうとかこうとか・・・
ややこしくて私にはム、無理~~

中華街で食べて、今度こそ豚まん買って帰ろうと思ったけど
お腹いっぱいで見るだけで気持ち悪くなりました
今度お出かけの時、フリマで買った首輪していって
オサシン撮りますね~♪

わ~~~♪
偶然名前が一緒なのかもと思ってたらすごーーい!!
ワンコ繋がりってビックリですね
遠く離れててもまくしゃんが親戚さんみたくて、嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))
またブログに遊びに行こうっと

会社の日帰り出張でよく川崎駅近くの支社に行くそうです。
その度にまくままさんの話してるんですよ♪
いつか会えそうな気が!!
お兄ちゃんに何か託けて持って行ってもらおうかな

返信する
またゆっくりと (ラとルのパパ)
2012-11-06 16:41:46
お話聞かせてくださいな(*^_^*)
いつ、お邪魔しましょうか。
返信する
ラとルのパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-11-07 18:40:28
ふっふっふ♪
いつでもウェルカムですよ♪(*^o^*)v
落ち着かれたらぜひお越しを!

次回秘密基地に行かれる時、声かけてくださいね~♪
返信する
出没するかも (ラとルのパパ)
2012-11-08 08:22:18
今週土曜日に
大○公園付近に出没するかも
もぐ家の前を通るかも
うふふ・・・。

※12月から家の事情で忙しくなります。
返信する
ラとルのパパさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2012-11-09 09:32:48
何時頃来られますか~?
夕べお兄ちゃんが関西出張で帰ってきていて
明日朝、紅葉の写真を撮りに洞川方面に行こうかと言うとります。
いつも土、日、暇を持て余してるんですが
今週に限って残念です

ガレージに車が止まっていたら声かけてください♪
ワンコ遊びにラルフ家は必須です
ゆっくりお話したいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事