もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

てくてく in 明日香村♪

2015-01-18 23:49:54 | 日記

 

2015年1月11日(日)

 

JINさんに誘われて、 明日香村に行ってきましたよ~~~

 

この日一緒にお散歩したのは びい家   ラルフ家   マーレ&アーリア家 

そしてもぐ家

 

お正月明けでゴロンゴロンしていて  もぐも私も体重ヤバ過ぎ

 

ちょっと気楽にお散歩と思ってたら、とんでもない距離を歩きましたよ

 

 

 

 

だいたい赤線で囲った中を てくてくてくてく

 

 

 

 

 

 

日本で一番最初にできたお寺   飛鳥寺

 

 

 

 

 

 

ルイちゅ 器用に乗ってはります

 

 

 

てくてくてくてく

 

 

もぐちん  まっすぐ歩きましょ~~

 

 

 

オチッコかけたらアカンよ~~~

 

この歴史のある遺跡、 山田寺跡でhttp://www9.plala.or.jp/kinomuku/yamada.html

しばしワンコを放牧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり走り回れて皆嬉しそう~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルフ  カッコいいぞぉぉぉ

 

 

 

もぐちんも、 ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘樫丘でランチタイム

 

 

 

 

 

 

甘樫丘の展望台    大和平野が一望できて絶景~~~

 

 

 

「今頃宴会してるかな~~」って皆で話してましたよ

 

 

 

 

 

蘇我入鹿の首塚の前でhttp://www.bell.jp/pancho/k_diary-5/2011_03_01.htm

 

 

 

 

 

 

てくてくてくてく

 

こーんなのどかな所が、 大化の改新や日本の歴史が始まった地域とは

想像がつきません

 

 

 

石舞台古墳で記念撮影http://www.asuka-tobira.com/asukamura/ishibutai.files/page0001.htm

 

 

この後、聖徳太子が誕生した橘寺の前を通りhttp://www9.plala.or.jp/kinomuku/tachibana.html

 

甘樫丘の駐車場まで戻ってきました

 

 

約21,300歩、 距離で13km強やったそうです スゴッ

 

ついて行くのに必死やったけど(足引っ張ってすんません

面白かった~~~

 

皆さん、 ご同行ありがとございました~~~

 

 

次の日、体重が減ってるだろなぁと思って体重計に乗ったら

増えとるっ

 

何でやねんっ

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | もぐ 体重測定♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2万歩?! (さくら)
2015-01-19 10:57:59
凄い歩数ですねー!FBで拝見した時もビックリしましたが、こうして丁寧な記事になって拝見すると更に驚きました。腿とかふくらはぎとか、後で痛くなりませんでしたか~?
それにしても散策するに素敵な場所が近くにあって羨ましい環境ですね。うちの田舎なんて田んぼだらけ、狭いあぜ道ばっかでなーんも無いです。良いですね~
返信する
Unknown (JIN)
2015-01-19 12:29:16
誘った覚えはありませんが?

あっ!
Makiさ~~~ん。
もぐママさんがインパラ言うてはりますよぉぉぉ
返信する
Unknown (ちぇり)
2015-01-19 20:52:23
↑JINさん、皆と一緒にお散歩できて嬉しかったくせに~(笑
今度は私も誘って♪

初めて明日香に行ったのは中学の修学旅行
甘樫丘で観光課の方の説明を聞いた後お弁当でしたが、聞いている途中で鼻血が・・・(汗
でも、それ以来何度行ったかわからないくらい好きです♪
あっ、でも私はいつも橿原神宮で自転車借りて廻ったのでそれほど疲れたって記憶はないなぁ
若かったからか(笑
良いですね~ワンコと明日香
早く村民になりたい!!!!!!!



返信する
Unknown (ラルフママ)
2015-01-19 23:53:19
↑ちぇりさん
村民お待ちしております。

てくてく楽しかったですなぁ~
ジンさんも照れやんでええのにぃねえ
また、一緒に行ってあげましょね♪

体重増えてましたか!
私もですぅ~何でやねん!
返信する
Unknown (TAMA)
2015-01-20 15:40:59
おおっU+203CU+FE0E アーちゃんとユリアンはパラパラ
繋がりだったのか!もぐママ、良いところに
気が付きましたね( ^ω^ )

このテクテクには、絶対参加しません。
しかも体重増えるって…
筋肉になった?
返信する
Unknown (ふぁん太パパ)
2015-01-21 15:26:20
こんにちは、
どなたかが言ってましたよ
明日香村をたくさんのゴルが歩いてて壮観やったわ~
だれかな?
するとマロサスパパさんがFB見て わかったJINさんたちや!
と こちらでも噂してました(笑)
新年会も楽しかったです

ワンズとのハイキングいいですね!
体重増えてたって 思わず吹きだしました
ごめんなさい
返信する
Unknown (コジまま)
2015-01-22 11:58:15
明日香村、いいですよね~♪
何度も行きましたがいつも自転車で、てくてく歩いたのは、小学校の卒業遠足の時だけかな。

一度、富士登山の練習も兼ねて、豊橋で30キロ歩こう会に参加したことがあるんですが完歩することだけが目的なので楽しくないし、1週間ぐらい膝が痛かったです。
歴史散策なら楽しくてどれだけでも歩けそうです♪
マロサスランも憧れですが、夢のまた夢ですから、またご一緒してくださいね(*^^*)
返信する
さくらさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-01-22 18:10:43
解散前の駐車場で歩いた歩数&距離を聞いてビックリ!!
これで一番楽なコースらしいです
帰り運転する時、腰が痛くてどーなるかと思ってたけど
次の日何ともなくて、かえってビックリでした^^;

古の日本史の発祥地なのに、昔からほとんど手つかずの地域で
歴史の勉強もしながら歩けるので、とっても楽しかったです♪
春や秋のシーズン中なら観光客が多いので皆でワンコ連れで歩くのは無理ですが、
厳寒期なのでちょうど良かったです
返信する
JINさんへ (ちゃっぴー&もぐママ)
2015-01-22 18:17:11
もー、 素直じゃないんだから
地図のコピーやお茶の用意までしてくれて
いつもありがとさん♪

またチクってる~~!!
自分がいつも言ってるくせに~~~
飼い主も言ってるから
ま、いいか
返信する
ちぇりさんへ (ちゃっぴーもぐママ)
2015-01-22 23:21:03
そうそう、
嬉しいな~~♪って言えばいいのにね
ちぇりさんも次回は是非っ!!(笑

私たちよりぜんぜん明日香に詳しいちぇりさん。
早くリュウちゃん連れて村民になってくださいな~♪
次回皆さんで来られるのは、ひょっとして移住の下見??
関西チームでバックアップしますよ♪

しかし鼻血が出た思い出って・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事