Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

今度は・・・ビールと焼きそば

2020-05-28 18:55:47 | おうちごはん
お好み焼きに続き・・・
今度は【焼きそば】を作りました

ソース味が続きます(笑)
今、無性にソース味が食べたくなるんですよね。

もらいもののカップ麺の焼きそば。
早く食べないと賞味期限が迫っている・・・

でもカップ麺の焼きそばって
においはめちゃめちゃ食欲をそそり
すっごくおいしそうなのに
食べたらそこまでかな・・・と思うんです。

だから
いつもその麺を使って【焼きそば】を作ります。

野菜をあらかじめ炒めて・・・
今回はお肉の代わりに
これまた期限が迫っている【生ハム】を使いました

生ハムって
火を通したらめちゃめちゃ塩辛くなります。
それを考えて味付けをしました。

お湯を入れてカップめんのそばを作り
出来上がったそばをフライパンに入れます。

具と麺を混ぜ
仕上げに青のりや鰹節、
マヨネーズなどを加え
周りにまたまた【トマト】を入れます。

完成


いただきま~す
やっぱりビールは一口目が最高

まわりにしきつめた【トマト】もおいしい
しっかりと野菜もとらないとね

そして・・・焼きそば
やっぱりソース味はいいなあ
ついつい箸が進んでしまいます。
食べ過ぎた~

でも大満足です
あ~おいしかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールでお好み焼き | トップ | 【イルフォルノ】でおまかせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事