ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

2020/05/09 ポトスを植えかえ

2020-05-09 17:32:05 | 日記
ゴールデンウィーク8連休が終わった木金は疲れました。。。
テレワークではなく2日間仕事に行きました。
そしてまた土日(笑)
しかもお天気悪い〜〜〜

だから前々からやりたかった植えかえをしました。
観葉植物ポトスの根が伸びてたので、
新しい鉢に入れたのですが‥‥‥
どうやら、大きさを間違えたようです。

なんか、バランスおかしい


横から撮るとこんな感じ。
更にバランスおかしい、悪い(笑)


伸びたら形良くなるのかな?

ちなみに我が家の観葉植物。
このこは寝室に置いています。

何年前になるかな?
20年になるかな?
ホームセンターで498円で買って、
大きくなるたびに鉢替えしていったら、
こんなに大きく育ちました(笑)



引っ越しの際、同じ大きさの観葉植物を
自転車で運んだのを思い出しました(笑)

場所取るけれど、なくてはならないものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿