ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

のんたんの日常

2007-01-16 11:25:50 | のんたんとまりもの日常
腎不全になった、のんたんのご飯は、
ドクターズケアのキドニーケア(カリカリ)と、スペシフィックのFKW(ウェット)。
どっちかって言うと、ウェットの方がよく食べる。

飲んでる薬は、吸着剤のネフガードと、降圧剤のフォルテコール。
ネフガードは一日2個。フォルテコールは一日1個。
ネフガードとフォルテコールは一緒にあげられないので、
一日3回の薬って感じかな~。

ネフガードはウェットのスペシフィックを数秒レンジでチンして混ぜてあげる。
ウチは必ずご飯はレンジでチン♪する。ちなみにカリカリも(笑)

後は週に一回の皮下点滴。
そのうち私がやるので、今からドキドキ(笑)

お水は一日に何回か取替え。もちろん我が家はぬるま湯(笑)
それも、観葉植物のポトスが入った器。
これはちびたんネエチャンのマネ(笑)

ちびたんは普通の水を飲まないで、観葉植物が入っているお水を飲んでいた。
それを見てのんたんもマネをした。
コタツ布団の入り方もマネをしていた(笑)
「家政婦は見た」の市原悦子さん(字、合ってる?)、
のように見ていたのんたん(笑)

今とってものんたんが可愛いと思えるオネエチャンでした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿