ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

2020/03/27 美容室できれいに

2020-03-27 22:41:00 | 日記
昼から有給取りました。
いーーーっぱい余ってるけれど、
なかなか使えないのが現実です。

有給は2年しか繰り越さないので、
年度が変わるたびに、
あーあ、もったいないな〜となるのです。

こんな事は言いたくないけれど、
子育て世代が「子供が‥‥」の理由で、
有給使いまくって(一応気は使うとは言うけれど)、
自由に有給使って、祝日に出勤して休日手当てもらうのはなんだかな〜と思ってしまいます。

心、狭いですか?
割り切れればいいんですけどね。

そこまで出来た人間ではないので、
不公平だな〜と思ってしまいます。

いっその事、会社が有給を買い取ってくれたらいいのになって思います。
(薄給なので色々複雑な感情がでます)

あ、それでね。
午後から有給を取って美容室に行って来ました。

カラーとカット。
だいたい2ヶ月から2ヶ月半で行っています。
高くつきますね〜!!

昔は自分で染めていましたが、
どうしても染めにくい場所があったりするので今は美容室で染めています。

いいお年頃なので根元だけ染めています。(リタッチカラー)
あと、ハイライト(メッシュ)を入れています。

ハイライト、なかなか良いですよ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿