ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

2020/05/10 今日のくるみ

2020-05-11 10:11:58 | くるみの日常
このくるみは、日曜日のまったり時間のくるみです。

身体のあちこちに出来た毛玉をせっせと切っているので、
何だか顔だけがデカく見えます(笑)ww



顔の周りの毛が伸びすぎて、ちゅーるを食べると、毛が汚れます。

切りたいな~
顔の周りも切りたいな~
すっきりさせたいな~



去年、サマーカットしようと思い準備していましたが、
病気をしたので(くるみが)、断念しました。
今年は?どうする?

猫ちゃんがサマーカットする場合は、鎮静剤を打つそうです。
打たなくてすむ猫ちゃんもいるだろうけど、うちは無理なんで。

鎮静剤打つには、血液検査をしなければなりません。
しかも、結果が出て一週間以内にカットです。

去年、それをしたのですが、一週間以内に調子が悪くなりました。
はい、急性膵炎です。(2回目)
急性膵炎からはじまり急性肝炎、あげく黄疸まで出ました。
6月下旬から悪くなって、なんだかんだ8月くらいまで掛かりました。

そんな事があったので、嫌な血液検査をして、
鎮静剤打ってまでサマーカットする意味があるのか?って。

意味と言えば、見てる私がスッキリしたくるみが見れる事。
くるみ自身も暑くないって事。

くるみは長毛猫なので暑がりです。
真冬でも結構平気です。
しかも、日向ぼっこしません!!

サマーカットしたいけれど、やっぱり止めよう。。。苦笑
(ブログ書いてて整理ができた)



最新の画像もっと見る