ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

新・映像の世紀

2016-01-25 11:55:01 | 日記

はい、毎月見ております。
「新・映像の世紀」

今回の映像の世紀は、その時代の「人」スポットをあてての映像の世紀です。
新たな映像の世紀として、月一で見ていますが・・・

第4週の今回が一番よかったかも(自分の中で)。
というのも、タイトルが、「米ソ冷戦」なんですが、
いまいちよく分からんかったんですよ、冷戦って。

文章能力がない私には、上手く伝えられないけど、
今の世界状況は、すでに、この時代に(米ソ冷戦)、生まれてたんやね
悲しいけど、見てて、ゾワゾワしました(苦笑)

特に、沖縄がまだ日本に返還されていない時、
沖縄の基地で、ソ連に向かってミサイル発射の準備がされていたとか、

911を引き起こした、ビンラディンとか映った時は、
ゾワゾワ×10くらいになった

あの人って、アメリカのCIA(だったかな?)の訓練生やってんね。。。
それが、あんな形で・・・

ほんま、もう一回観たいと思う回でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿