ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

完全、完治宣言!!

2005-08-28 20:58:08 | 一過性の糖尿(のんたん) 2005/6/5~8/28


昨日の夜、動物病院からtelありました。
「フードが入りましたので、明日以降取りに来て下さい」との事。
前回の検査から一ヶ月たったし、カリカリも取りに行かなあかんし。
よし、明日のんたん連れて病院へ行こう!

って事で~今日の午前中、行って来ました!
いやぁ~久しぶりの病院やからか?道中、騒ぐ騒ぐ!鳴く鳴く!
せやのに病院着いたら興味津々で回りをキョロキョロ(笑)

受付の女の子に、「のんたん久しぶりやねぇ~」ってナデナデされる。
その子がキャリーバックからのんたんを出して抱っこ。
「ちょっと体重増えたかな?」って言われながら診察台に(笑)

4.5キロでした(苦笑)増えてます(滝汗)
4月のキャットドックの(一番太ってた)時が、4.8キロ。
それから糖尿になって体重が落ちて。一番落ちた時で3.8キロ。
先月は4.2キロだった。うーん、一ヶ月で300g増えたよ(笑)
「ご飯美味しいの?」って聞かれてたのんたん(笑)

っで、横向きにされて血液取って検査。ドキドキ・・・この瞬間が一番ドキドキする。
血糖値78。まーったく正常です!
先生から完治宣言してもらいました!バンザーイバンザーイ!

話はそれるけど24時間TVで、「生きるとは?」ってやってたよね。
私にとって、「生きる事は食べる事。食べる事は生きる事」。
ちびたんの闘病日記に書いた言葉です。
ちびたんは自分から食べる事を止めた。悔しかったけど泣きながら納得した。
だけど、のんたんは食べる事を止めなかった。
危ない状態の時もあったけど、インシュリンを打って体調が少し良くなったら、
少しずつでも自分から食べはじめた。それが凄い嬉しかった。

それと、みんなの励ましがあったからこそ頑張れた!
何十回ううん何百回、「ありがとう」って言っても言い足りない。本当に本当にありがとう!
これからは、これ以上体重が増えないように気を付けて二人で元気に過ごしていきます♪

PS、みーぽんの俳句通りになりました!
これってやっぱり・・・ちびたん絡んでる(笑)?あ、ちびたんにも報告したよ♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とむ)
2005-08-28 23:27:20
おめでとおおおおおおお!!
お墨付きもろて、益々安心できるねえ。
体重も増えるほどご飯もおいしく食べられるって、ほんまにうれしいことやっていうの、わたしもよ~っくわかります。
とら吉も死にかけたとき、自分からご飯に口を着けてくれたとき「生きるんや!」って感じたし「死なさへん!」って誓えた。

とら吉も今日病院の日でした。
最近お医者さんと
返信する
Unknown (とむ)
2005-08-28 23:38:01
すいませんm(_ _)m
ダブルクリックしてしまった。
でも、おめでたい日なので続きは今度にします。
あ、別に勿体つけてるんやないんですよ。
文チェックする前にダブルッたから・・・言い訳でした。
返信する
Unknown (ルッカ)
2005-08-29 12:14:03
おーーーーっっ!!!
おめでとう!先生からの完治宣言!すごいな~
これを読んでる人もみんな喜んでるはず!
私もすごーく嬉しいよー
一過性の糖尿は治るんだ!って、うちもデブ多いから怖かったんだ、本当は...人ごとじゃないもん。
体重はウチも頑張ってダイエットさせるわ~ねこの300gって大きいものね~やったね!
良かった、良かった~~(^-^)v
がんばったね、二人とも!!!
返信する
Unknown (きよちゅう@管理人)
2005-08-29 16:14:15
>ルッカさん、ありがとうね♪
先生にOKサインもらったけど~~~
もしかして忘れた頃に復活するんちゃうん?って、つい思ってしまう私(苦笑)
それに糖尿が治ったと言っても決して若くないのんたん(笑)
これからは肥満に気をつけねば!
やっぱり一ヶ月で300gは大きいよね(滝汗)?
ルッカさんちもみんな気をつけてあげてねぇ~♪特にオハギ(^m^)ぷぷ

>とむさん、ありがとうね♪
送ってもらったカリカリが合ってるらしく、毎日他のカリカリと混ぜて機嫌良く食べてるよ(笑)←これが太った原因?
減るよりは大丈夫って先生が笑いながら言うの・・・(^^;
カリカリはね、一番小さな500gを一個から入れてくれるの。
混ぜるから結構長持ちするしね。
だけど、のんたん連れての病院はもう行きたくな~~~い!

返信する
Unknown (apricot)
2005-08-30 11:54:12
本当にそうだよねえ、「生きることは食べること」。
それも、自分から「食べたい」と思って口にしないと、栄養に、命の糧にならないんだよね。
さすがのんたん!食欲大魔神がついてるゾ!!
あらためて、完治おめでとう!!
みんなにも大きな希望の星になると思うとほんとうにうれしいよ。
返信する

コメントを投稿