ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

ちびたんの不思議な夢

2006-11-20 15:02:26 | 日記
11月20日は忘れられない日。
2年前の20日、ちびたんを病院に連れて行った日やから。

11月20日に病院へ連れて行き、27日に手術。
12月11日に再度手術をして、16日深夜・・・息を引き取った。

絶対忘れられない日。
あれから2年・・・今年もまた思い出すのか・・・。
そう思ってた昨日の夜。

それが朝、目覚めた時わたしは楽しかった。
ちびたんが夢に出てきたから。
夢の内容は・・・・・。

やたらと元気なちびたん。
人懐こいちびたん。
でも顔やスタイルは、いつものすまし顔のちびたん。

大きな緑の多い公園で、赤いリードを付けて散歩。
(赤いリードはちびたん専用やった)
芝生の上を歩いたり、私の肩に乗ってきたり、忙しいちびたん。

石の長イスに腰かけて休んでると、友達が何人かでやってきた。
一人だけ確実に友達やと分かった。
他は誰か分からんかった。

その友達が今から、「アタック25」に出ると言う。
(アタック25って5人グループで出ないよね?せやけど夢の中では5人で出場らしい)

それに一人足りひんから出てって言われた。
「え~!」と言いつつ、出ることにした私。

石の影に隠れて遊んでいた、ちびたんを呼ぶ。
呼んでも出てこないので手を入れて出す。
お腹はもちろんキレイなまんま。
でかい腫瘍はどこにもなくて、キレイなふさふさなお腹。

ちびたんを連れて、アタック25に参加するためにみんなで移動。
その間、ちびたんは、ぴょんぴょん動きまくってた。

みんなが歩き始める・・・私らも後を追う。
ちびたんが急に走り始めた。

ジャリ道を走るちびたん。
必死に着いて行く私。
赤いリードを持って、ひたすらちびたんと走る。

そこで目が覚めた。

これって・・・2年前の事を思い出したくない私の思いが見せた夢なのか、
ネエチャンに悲しい思いをさせないように、ちびたんが見せた夢なのか、分かんない。

分かんないけど、楽しい夢やったな~♪って思った。
感触も・・・匂いも・・・重みも・・・ちびたんやった。
せやけど、妙に人懐こいちびたんやったな(苦笑)
あれがほんまの姿やったりして・・・どうやろ(くす)?

重い日を楽しい日にしてくれてありがとう、ちびたん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とむ)
2006-11-20 23:45:01
ちびたんはねえちゃん孝行やなぁ。いい子や。
きよちゅうさんと遊ぶ日をわざわざ今日にセッティングしてたんやと思う。
待ちに待った日がやっときて、ちびたんもウキウキやったんやわ。
思いっきり甘えることが出来て今ごろホクホク顔なんとちゃうかなぁ?

今日が楽しく目覚めることが出来てよかったね♪
返信する
Unknown (きよちゅう@管理人)
2006-11-22 11:37:02
>とむさん
ホンマにさ~タイミングよく出てきてくれるよね(苦笑)?
とにかく、ちびたんが出て来た夢はここに書いてるけど。
不思議っちゅうか、なんちゅうか、自分でも分からんねん。

でもさ、やっぱり元気に走り回ってる姿見るの、嬉しいもんやね♪
返信する

コメントを投稿