ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

術後九日目-費用いろいろ

2014-11-27 18:06:02 | 子宮筋腫
●10/17(金) 初診
5,080円

●11/14(金) 術前検査
14,300円
検体検査
一般撮影(クリニックス)
クリニックス心電図
MRI
その他造影検査など

●11/25(火) 退院
93,730円

●病院内で使ったお金
バースショーツ 236円
プリペイドカード 1,000円
自販機 450円(3本)
洗濯と乾燥 200円

去年の11月から半年間ホルモン注射で小さくしたり、
更年期の酷い症状が出て、薬飲んだり漢方行ったり
注射は保険が効かないので、
1回10,000円以上……

何だかんだで、今回の費用と同じぐらいかな?

卵巣一個残ってるので、
そのうち更年期の症状が出るやろうけど、
急には来ないと思うので、
とりあえず色んな事が終わってホッ♪

今日は自転車押しながら、
コンビニ行ったり、郵便ポスト行ったり、
いつも行ってる内科行ったり、

ちょっと疲れたけど、
まだ、自転車乗るの恐いので……
先生は乗っても問題ないって言うてたけど、
歩く練習にもなるので、
これぐらいならOK~("⌒∇⌒")

明日は何しょうかな?







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びびこ)
2014-11-27 20:52:48
入院てほんとにお金かかりますよね。なんどか入院しましたけど、そのたびに保険見直さないとな~と思います(・。・;
返信する
Unknown (きよちゅう)
2014-11-28 23:39:07
> びびこさん
私は始めてだったので、いい勉強になりました。
保険の見直しは必要ですよね?
私は一年前に見直ししましたw
返信する
Unknown (とむ)
2014-11-29 01:01:12
コンビニに無事行けたんやね(嬉) ばんざ~い♪

そうそう、先生の「大丈夫」は私もしばらく信用せえへんかった。
っていうか、もしも…って思ってしまうもん。

そういえば退院するとき「お会計」の文字が怖かったわ。
で、3か月後に国民健康保険から来る「ほんまはこんだけかかってんで」通知を見てまたビックリ!!
頭切ったときので、昔欲しかったスカイラインの2000GT-Rのいいクラスの新車が買える金額やった。
(昭和な例えですんません)
国保さんありがとうぉっ!ってつくずく思ったよ~。
返信する
Unknown (きよちゅう)
2014-11-30 18:02:04
> とむさん
毎日少しずつ挑戦したよ~♪
先生は大丈夫って言うけど、ほんまかな?って思うよね?
術後メッチャお腹痛い時に、ほんまに治りますか?嘘ちゃいますか?って、
何回も聞いてた(苦笑)

お会計、恐いよね?
私は最初に高額医療の手続きしてたし、
予め病院から、いくらぐらい掛かるか教えてくれたよ~
昭和の例え、メッチャおもろかった、笑!
返信する

コメントを投稿