ねことわたし、ときどき株のはなし

きよちゅうです。ヤプログからgooに来ました。愛猫(くるみ)との日々の出来事や株(初心者)の事を書いているブログです

実家のぷうやんが天使猫になりました・・・。

2005-12-09 14:36:01 | 日記
わたしは実家の隣に住んでます。
実家には10年前の春に拾った”おにぎり頭のぷうやん”が住んでます。
その、ぷうやんが昨夜(深夜?)亡くなりました。

ケータイにtelがあったのが朝の5時半。
弟の絶叫する声で目が覚めました。

「ぷうやんが死んでる!!動かない!!」

取りあえず隣に行きました。
そこには猫ベッドに寝てるぷうやんがいました。
寝てる・・・ほんとうにそんな感じでした。

昨夜もきちんとご飯食べて走ってたそうです。
今日の朝、母がトイレ掃除をしたらオシッコとウンチがありました。

ほんとうにまったく普通のままです。
普通に過ごして普通に寝て・・・。
違うのは、そのまま目が覚めなくなっただけ。

あまりの突然のことに母も弟も心の整理ができません。
特に弟・・・。

こういうのって突然死っていうんでしょうか?
ちびたんが生きてるときは、最期はお昼寝の延長で・・・。そう思ってた。
まさにこれって感じ・・・。だけど、あっけない。

どんな最期が一番良いかなんてわからない。
きっとどんな最期でも残される者は悲しくて途方に暮れる・・・。

ぷうやんはわたしのことが嫌いやった(苦笑)
だけどコロコロの音をさせると飛んで来てた。
拾った(生後一ヶ月)頃から激しい性格の猫で、体型もガッチリタイプ。
病気一つしたことがないくらい元気やった。

ぷうやん、ちびたんと一週間違いの命日になっちまったよ。
真似せんでもいいのに・・・。
とうとう、のんたんだけになっちゃった。

ぷうやんのお部屋はこちら