mofumofu life♡

もふもふとは…ふわふわしたもの。
もふもふかわいいもの大好き主婦のライフを綴る。

箱根駅伝

2010-10-10 09:09:11 | 日記
立川駅に大学の旗。

もうじき箱根駅伝の予選会みたい。

駅伝なんて、まったく興味なかったけれど、

甥っ子が高校大学と駅伝の選手で、

応援に行くうちに、どっぷりハマりました


力の限り精一杯がんばるって、

こういう姿。


感動で胸がいっぱいになります。

4年生のとき、亜細亜大のキャプテンでアンカー。

ぼろぼろの順位でしたが、

彼はきっちり、自分の仕事をこなし、

順位も上げて無事にゴールしました。


そして、この春、警察学校に。

いまはもう卒業し、配属されているので、

毎日走る日々かもしれません。

警視庁はまだニューイヤー駅伝に出れていないそうで、

彼らに大いなる期待がかかっているみたいです。


就職難のこの時代。。。

でも、何か一つのことを限界超えるくらい努力したひとは、

ちゃんと道が拓かれていくように感じます。


だから、息子にも、

なんでもいいから、

好きなこと、

得意なことを

一生懸命やり続けてほしいと思います。


いろんな痛い思いをして、

いろんな経験をして、

いろんなひとのこころの痛みがわかる大人になってほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。