さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【荒川シーバス2018】2018年釣り納め

2018-12-31 17:00:00 | 釣り さいたま

12/29
22:00-翌00:30
シーバス×1

京浜運河に行こうか直前まで迷ったけど明日も用事があるので、結局早めに帰宅できる地元の本流メジャーポイントへ

今日は満潮時間から入るんでテトラが水没している可能性大

そのためブーツではなく、長靴で出撃した(が失敗だったな)

下げ狙いだったが22:00に到着は早すぎた感じ

テトラには立てる水位だが徐々に上げてきている状況

しかし、風が上流から下流に吹いているので、なんとなくドリフト的にルアーを流せる

とはいえマジで寒い

昨日よりも風があり、クロロプレンのグローブしていようがお構いなしに手が冷えてくる

あとは足元が無茶苦茶冷えてくる

結局足場は水没しなかったんでブーツでくればよかった・・・


到着早々はまだ下げの流れもなく、期待できる感じでもなかったが、待っているのも寒いだけなんでとにかく釣りスタート

昨日ヒットしたスイッチヒッターもリトリーブコースを変えて投げるが何にもない

昨日はバイトはあったボトムを攻めるも無反応

まぁこんなもんだろう

風がありベイトも見えない

こんな状況を想定していたんで、今日はお笑いの音声を携帯で聞きながら釣りを

やっぱサンドウィッチマンって面白いな

魚はいるとしても表層にチーバス、ボトムでデカイのがたま~にいるだけ(だと思う)

表層でチーバスを狙ったり、ボトムを転がしたりしていると、昨日に引き続きスイッチヒッター85S
の時にコツン!!

うぉ今日も表層できた~

軽いんで小さいのは間違いないんだが、エラ洗いも出ないんでニゴイかとドキドキしたがちょっとスレ気味にルアーがかかってただけでした

(釣れた時間22:35)

30cm位かな

開始早々に釣れたんでいつ帰ってもいいと思ったが、お笑いもまだ途中だったんで引き続きボトムやら表層やら攻めたがバイトもない

足先、指先がめちゃくちゃ冷えてきて耐えられなくなってきたんで日付をまたぐ頃に納竿としました


この厳しい時期に荒川上流域で釣れるだけでもありがたいんだが、もう少しデカイサイズが上がってくれればやる気スイッチも入るんだよな~


2018年は新たな道具で埼玉を楽しんだ

また遠征して新たなポイントでさらにシーバス釣りを楽しんだ

来年も釣りを楽しめますように!


連打厳禁!!優しい気持ちでクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川シーバス2018】チーバ... | トップ | 2018年を振り返る〈月間編〉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り さいたま」カテゴリの最新記事