日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

トウモロコシを買いに(笑)

2017-09-09 21:15:34 | イベント
今日は予定のない土曜日。退屈だから面の木までドライブです。
途中でトウモロコシを買います。今年何度目かな?
とっても個性的なご夫婦の道路傍の店。
甘くて美味しいの。一本180円だから安いよね。
面の木は誰もいなかった。お花も期待したほど咲いていなかった。




 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面の木峠 (紅しょうが)
2017-09-09 22:07:33
初めて面の木方面へ行ったのは暑さを逃れるためでした。カンカン照りの井山(風力発電)に登れたのも、千mの標高で数度の温度差のためでしょうね。
返信する
緑色のトウモロコシ? (毎日日曜大工)
2017-09-09 22:15:42
4画ですか?・・・(ジョーク)
返信する
面の木 (猫親父)
2017-09-09 22:43:37
花は少なかったですか。
でも、山の上で美味しい空気を吸ってリフレッシュできたでしょうね。
返信する
トウモロコシ (photter)
2017-09-10 08:26:21
4画のトウモロコシ風はマムシ草ですかね、真っ赤に色づく
はずです、こちらの方のトウモロコシは美味しいですよね
我が家もよく買います。
返信する
とりかぶと (もっくん)
2017-09-10 16:39:48
3画のきれいな青色はトリカブトですね。あの猛毒のトリカブトです。
伊吹山には結構あります。北海道では道端に咲いています。
返信する
トウモロコシを買いに (定年(諦念)おじさん)
2017-09-10 21:16:02
何時も感心するんですが、思い立ったらら即実行ってのが凄いですね。面の木までですか。
返信する
面の木 (むぎ)
2017-09-10 21:27:25
花が沢山あるとアサギマダラが来ますが、まだ少なかったんですね~
今年は花が遅いみたいですね。

返信する
面の木峠 (快談爺)
2017-09-11 18:03:02
面の木は自然多い高原ですね、ブナ林が、朝霧で、綺麗にもやって居た、、私のプロフイールの画は、面の木のブナ林を捉えた、
画です。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2017-09-11 19:16:06
紅しょうがさん♪
凄いですね。あの風力発電のところまで登られたんですか。
私は下から見上げるばかりです。


毎日日曜大工さん♪
(*・∀-)☆うふふふそうですね。
赤くなったら食べられるかも・・・・


猫親父さん♪
まだ少し早かったのかしら?
美味しい空気でお腹がいっぱいになりました。


photterさん♪
マムシ草ですか。ありがとうございました。
トウモロコシ美味しいですよね。
こちらではもう終わっていますけど、遠くまで買いに行く価値はありますね。


もっくん♪
トリカブトですね。猛毒とは思えない綺麗な花ですよね。
まだ咲き初めでした。


定年(諦念)おじさん♪
暇なんですよ。なんでも思い付きで行動しちゃいます。
楽しむことが大好きです。


むぎさん♪
そうなんですよ。アサギマダラを期待していきましたが、まださっぱりでした。
又行かなくちゃですね。


快談爺さん♪
いいですよね。自然の風がいっぱいですもの。
朝霧のブナ林は面の木でしたか。
早起きして出かけなくちゃ見られないでしょうね。
いつも出掛けは遅くなってしまうんですよ。
返信する

コメントを投稿