日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

「ドラえもん」の手作りかかし

2021-08-15 17:52:19 | イベント

先日新聞だったかしら?「ドラえもん」の手作りかかしが新在家の田圃に設置されたと読みました。

ありました。いつも通っている農道からよく見えます。

子供たちも大喜びする事間違いなしでしょう。

かかしは高さ5メートル、重さ約150キロですって。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-08-15 19:39:17
あー直ってますね!
実は私も12日にこの前を通ったんですが、雨で壊れて頭からが取れてしまい修復中でした。
実はこのドラえもんの中は竹の枠で出来ていて、うちの竹を買ってもらったんですよ。
私も見に行かなきゃ。ブログネタにしまーす・・笑。
返信する
たいぴろさんへ (もえ)
2021-08-15 20:38:44
あ~やっぱり竹材はたいぴろさんの所から納品でしたか。
大きいから随分たくさんの竹が使われているんでしょうね。
獅子舞保存会と、町内会の皆さんが協力なさってみたいですね。
工務店さんが設計図書いて2カ月もかかったみたいです。
返信する
ドラえもん (猫親父)
2021-08-15 21:28:48
私も新聞に載ってるのを見ました。
やっぱり、一度見に行かなきゃ!
返信する
「ドラえもん」の手作りかかし (諦念おじさん)
2021-08-15 22:30:27
デ・デ・デカイ!。隣の車が小さく見えます。これなら、鳥達もビックリでしょうね。
返信する
案山子? (もっくん)
2021-08-16 06:43:23
これはもう案山子ではないよね。
高校の運動会でチームで作るオブジェですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-08-16 08:20:56
ば〜ちゃんです。
案山子に見えませんね〜😲
台風が来て飛ばされないと良いですが😥せっかくの夏休みも、こう雨ばかり続くと子供達も可哀想ですね😩案山子に雨乞いお願いしなくては❗
返信する
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2021-08-16 14:41:11
 こりゃあ凄い!
 私が田んぼに立っている。
 
返信する
コメントありがとうございます (もえ)
2021-08-17 09:20:57
 猫親父さんへ 
田んぼの中の水路をまたいで、目立ちました。
たいぴろさんが見られたときは、壊れていたみたいですが、直っていました。
でも車と人がいましたから、まだ修理中だったのかもしれないですね。


 諦念おじさんへ 
大きいです。案山子と言うよりモニュメントですよね。
後は幼稚園に寄付したら喜ばれそうです。


 もっくんへ 
そうですね。雀たちが喜んで遊びそうです(笑)


 ば〜ちゃんへ 
重量はあるみたいですが、台風には負けそうですね。
この日も修理しているみたいでした


 温泉ドラえもんさんへ 
うふふ・・・そうですね。
四方八方に睨みを効かせてスクッと立っています。
子供たちにも喜ばれそうです。上手にできていますよ。
ブルーシートを使っているみたいです。
返信する

コメントを投稿